« 帰省の手土産に。金賞受賞蔵の吟醸酒を | メイン | 加賀梅酒が…。 こんな人って、やっぱりいたんだ…!  »

ようやく心も梅雨明け、さわやかな青空(^。^)


昨日は定休日、家内を連れ、金沢大学医学部付属病院へ行ってきました。

6月半ば頃の話なのですが、家内から乳癌かも知れないとの話しが…。

それ以来、毎週水曜日には金沢大学付属病院へ通い、マンモグラフィーを2度、エコー検査を1度、最後には腫瘍の一部を取り出しての検査をしてもらっていました。

そして、昨日はお医者さんの最後の診断結果を聞きに行ったのでした。

お医者さんから見ると、殆ど乳癌は確実と思っていたのか、診察の予約時間は一番ゆっくりと話せる最後の時間でした。 私たちもうすうす感じてはいたのですが…。

そうしたら、なんと! 悪性では無かったのです。

正直、心配していました。 
もし癌だったら…、家内とこの後どう接して行こうか? 何をしてやれるんだろうか? とか、長い間ふたりでやってきたこの商売をどうしょうか? とか…。

悪性では無い、とわかった時の家内のうれしそうな笑顔、久々の明るい笑顔です。 
その笑顔のお陰なのか、家内がすごくきれいに見え、惚れ直しました(*^_^*)
※本当はきれいでは無いのですよ、私だけがその時そう思っただけです。 

それにしても昨日は久し振りのうれしい一日でした。


病院を出ると、お腹が急に空いてきました。 それで遅い昼食を取る為、とあるファミレスへ入りました。 

夏休み中の為なんでしょうね。 

店内にいるお客さんは高校生位の若い子ばかりでした。 
なんだか私達は場違いな感じを受ける位でした。 

しかし、上には上がいるものですね。 

そんなファミレスへ、80歳近くの老婦人の二人組みです。 
丁度私達が出るところだったので何を食べたのかはわからないのですが、そのファミレスはイタリア料理がメインでした。

ピザ? スパゲッティ? まさかステーキじゃ?

ファミレスへ来られた80歳近くの老婦人達
ファミレスへ来られた80歳近くの老婦人達

私達の心の様に晴れ渡った青空…ファミレスの駐車場からの撮影
私達の心の様に晴れ渡った青空


コメント

奥さま、よかったですね(^^)
これからもご夫婦で、お店がんばってくださいね。

いつもお世話になっています。

それに優しいお言葉まで…。
ありがとうございます。

それにしても人間っていい加減ですね。
喉もと過ぎればなんとやら、です。 

大丈夫ってわかり1日過ぎただけなのに…、
それまで持っていたやさしい気持ちが…(^。^)

元気が一番ですね。

MT3.3 ニンテンドーDS Lite
興味深い話しが多いですね。
いつも勉強させてもらっています。

奥様良かったですね。
私は今までに14回も入院して死にかけが3回ほどありますから、不安な気持ちは痛いほど分かります。
とにかく良かったですね。

公生さん、ありがとうございます。

それにしても、14回も入院して死にかけが3回だなんて…。

その頑丈そうな体からは想像が付かないですね。

でも、その時は大変だったんでしょうね。

不安な気持って本当ですね。
考えてもどうしようもないんだけれど
考えちゃうんですよね。

元気で頑張っていられる、今に
感謝です。

いつもお邪魔しておりながら知りませんでした。良かったですね、本当に!

はっちゃんさん
先ほどもどうもです。

忙しそうでしたね。

診察結果の事、本当に良かったです。
フアミレスに来ていたお年寄りみたいに
80歳位になっても二人でいられたら
と思います(^。^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34