« 今日は青空…。 スイカが美味そう。 | メイン | 昨年も大人気でした…菊姫さんのイベント 酒道入門2006 »

またやっちゃった…財布が無い!

昨日の定休日、ちょっとした所要で金沢へ…。
お昼頃、金沢の台所として有名な近江町市場にある、とあるお寿司屋さんへ昼食を取る為入りました。

お腹が一杯になるまでお寿しをつまみ、いざ会計へ。

あれっ? あれっ? 財布が無い! 
バッグの中を必死になって探したのですが、やっぱり無い! (-_-;)

そこのお寿司屋さん、何度か入った事はあるけれど
<ツケ>が効くほどの馴染みでも無し…。 ふーっ!


そこは近江町市場、
フッと頭に浮かんだのが、ネットショップ仲間で同じお店ばたけにも出店している、おいしい店の社長の信ちゃんの顔でした。 

お寿司屋さんには、すぐに戻って来るからと言い捨て、信ちゃんのお店へ…。 

幸いな事に、そのお店の数軒先が信ちゃんのお店だったのでした。 
信ちゃんからは快くお金を借りる事が出来、すぐそのお店へ戻ることが出来ました。

折角のお寿司も何処へ入ったやら、暑いお昼でした。
 

そのお財布、結局は車の中の座席の隙間から見つかったのですが、久々のやっっちゃったでした。

信ちゃん、きのうはありがとう!

川県の珍味はおいしい店でどうぞ! 当店のお酒にも良く合います!

おいしい店ドットコム → http://www.oishi-mise.com/
おいしい店ドットコム の信ちゃんです。
おいしい店の社長 信ちゃん

おいしい店の人気商品 干口子 (ひぐちこ)
※なまこの卵巣を干しあげた珍味中の珍味です
higutiko.jpg

http://www.oishi-mise.com/higuchico.htm


酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34