« またやっちゃった…財布が無い! | メイン | かほく市の夏祭りは、猫が主役・・・キャッツフェスタ »

昨年も大人気でした…菊姫さんのイベント 酒道入門2006

昨年も東京と大阪で開催され、多くの酒好きを喜ばせてくれた菊姫(石川県白山市)さんの日本酒の為のイベント『酒道入門2006』が今年も開催される事になりました。

開催地は昨年同様で、東京と大阪で開催されます。

開催要綱は下記の様になっています。

入場料:2,000円 前もって菊姫特約店(当店でOKです)でお求め下さい。 
         ※当日券もありますが、枚数に限りがあります。

開催場所・日時

◆大阪会場
平成18年9月24日(日) 11:00~15:00
リーガロイヤルホテル 2階 山楽の間
大阪府北区中ノ島5-3-68 TEL 06-6448-1121

◆東京会場
平成18年9月30日(土) 11:00~15:00
ホテルオークラ東京 別館地下2階 アスコットホール
東京都港区虎ノ門2-10-4 TEL 03-3582-0111

両会場ともイベント内容は同じです。

○菊姫製品唎き酒コーナー 昨年のイベントでも大人気でした。
 菊姫さんから出ているお酒のすべてを試飲することが出来ます。
 もちろん、あの5万円のお酒『菊理媛』も…。

○日本酒についてよく識り体感出来るコーナー 『原料水』 『造りと味の違い』 『お酒の温度と味わい』
 など、テーマごとに分けて体感出来るコーナーがあります。
 
 原料水は日本酒の命です。 
 何故菊姫さんが現在地に居るのか…。

 純米酒や吟醸酒など、造りによって味がどれだけ違うのか、
 そのコーナーで体感する事が出来ます。 

 お酒って温度によって味わいにかなり違いがありますよね。
 普段は冷やして飲んでいるお酒が、温めてみると違う顔を出す事も…。


とにかく日本酒フアンには、是非体感していただきたいイベントです。
この日は菊姫さんの社長や平成蔵の松本杜氏をはじめ、普段は蔵の中に居る社員も総出で来場者の接待に当ります。 

菊姫さんの社員は、営業も含め、すべてが酒造技能士の資格を持つプロの集団です。
会場内に居る社員の誰にでも声をお掛け下さい。 きっと満足の行く『こだわりの酒の話』が出来ますよ。

昨年は、私も大阪の会場へ行っていたのですが、
来場者の方達は試飲グラスを片手にウンウンとうなずきながら、そして社員の説明を聞きながら各コーナーを回っていました。

菊姫ワールドに引き込まれ、ズッポリと浸かっているような…(^。^)


お酒好きな方は予定を空けて是非ご参加を! 
そして、入場券 2,000円のお手当ては早めに! 
※くどい様ですが、特約店分にも数に限りがあります。


酒道入門2006 チラシ
酒道入門2006 広告

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34