« 昨年も大人気でした…菊姫さんのイベント 酒道入門2006 | メイン | 大盛況だったかほく市の猫まつり…後片付け »

かほく市の夏祭りは、猫が主役・・・キャッツフェスタ

昨日の29日はかほく市の夏まつりでした。
川、海、メイン会場と、市内三カ所に分かれての夏祭りです。

昨日は大雨が予想され心配致しておりましたが、早朝は激しかった雨脚も徐々に弱くなり、午前中に催された鮎つかみなどのイベントも何とか無事に終了する事が出来ました。

メイン会場では、始まりが午後1時だったお陰で雨がすっかりと上がり絶好の祭り日和となりました。

当かほく市の猫まつりの詳細は下記アドレスで↓
http://www.kahoku.biz/tourism/explorer/natsumatsuri/index.html


当かほく市のまつりは猫まつりです。 
その為、会場内には猫のペイントをしてくれる特設テントを設置し、来場者の顔に猫のペイントをしています。 浴衣が流行しているって本当ですね。 今年はゆかた姿がかなり多かったです。
猫のペイントをしてもらっている子供達


路上で、ステージで、猫のパフォーマンスが…。
賞金10万円を目指しかほく市内のみならず、県内の方々から猫のパフォーマーさん達が多数参加しています。

路上では、知り合いからの声が近くから掛かる為か、パフォーマンスにも力が入っています。
歩行者天国になっている路上でのパフォーマンス

日頃の成果の見せ所。 グランプリ目指し、ステージ上での熱演です。
ステージ上での演技です。 年々上手くなってきています。 それに衣装も凝ってきています

猫にゃんグランプリには賞金が出ます。
近くの方はご参加を! 
と言っても今年はもう終わってしまったので来年になりますが…。

賞金・賞品は下記です。
◎グランプリ(1チーム) 10万円(副賞 市特産物)
◎準グランプリ(1チーム) 5万円(副賞 市特産物)
◎ナイスキャット賞(1チーム) 3万円
◎クールキャット賞(1チーム) 3万円
◎ドリームキャット賞(1チーム) 3万円 
◎敢闘賞(入賞できなかった本選出場5チーム)2万円
◎参加賞          1万円




コメント

す、すごいです!
全国規模になりそうな予感がします。
何だか胸騒ぎがするイベントですね(^0^)

あははははっ!
りえぞうさんも仲間を募って
参加しませんか

チーム名は 酔猫隊 がいいかも(^。^)

でも、この猫にゃんグランプリ
拡がってくれるとうれしいな。
出演者も見ている人も満足しています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34