« 今日も好天、梅の実を収穫しました | メイン | 今日は七夕、奥能登で夏祭りが始まります »

この夏は映画を見よう…『釣りバカ日誌17』…能登篇です


この夏公開予定! スーさん浜ちゃんで人気の『釣りバカ日誌17』今回はロケ地として金沢や能登が紹介されています。 

この数ヶ月、この映画を成功させる為、石川県の知事さんや県議会議長さん等を筆頭に、奥能登の輪島市を中心に沢山の県民がエキストラやボランティアとして製作に協力をしてきました。 

そして全国に先駆けて石川県内では先行ロードショウが行われます。
当店の所在しているかほく市でも8月5日に上映される事が決まっています。


本日の午後は、かほく市商工会の理事会がありました。 その場で写真にもあるように、『釣りバカ日誌17』の前売券と特製扇子が配られました。 
※無料ではありません。 理事としての手当てからしっかりと差し引きされるのです。 でも、是非見たいと思っている私は大歓迎です。

『釣りバカ日誌17』のチラシと前売券と特製扇子

この映画で、石川県ってやっぱり良い所だな、と思ってもらえればうれしいです。


本日は、その理事会の後、場所を変えての商工会主催の行政懇談会がありました。
かほく市長さんや収入役、担当課長、かほく市選出の県議会議員、市会議員議長をはじめ担当の市会議員などを招いてのものです。 

国ベースでは経済も上向き明るくなってきているのですが、田舎ではまだまだ厳しいところがあり、みんなで市政を支えて下さい。
みたいな話がありました。 私どもも行政に対しての諸々の意見や要望があるため、この様な懇談会は有意義なものがあります。

その後はお決まりの懇親会があり、みんなで楽しく夏の夜のひと時を過ごしてきました。 今日は有意義な日でした。

挨拶をするかほく市長
挨拶をしているかほく市長

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: この夏は映画を見よう…『釣りバカ日誌17』…能登篇です:

» 釣りバカ日誌 from 多いに語り多いに笑う
ハマちゃん、スーさんの“釣りバカ”コンビが贈る人気シリーズ第7作。これまで「男はつらいよ」の併映だったが、「スペシャル」と銘打った本作はお盆休み1本立て興... [詳しくはこちら]

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34