« 遅れてごめんね…父の日プレゼント | メイン | MT3.2のデータベースをバークレイからSQLiteに変更しました »

スパムメールさえ来なければ…。

父の日商戦が終わり、ようやく落ち着いた日常に戻りました。

夕方近く、涼しくなった頃を見計らい愛犬と田んぼ道のほか、川土手を歩くなど普段より長めの散歩に出掛けました。 

私の住まいの近くを流れる大海川(おおみがわ)の鮎漁が6月16日(金)に解禁となりました。 

それで、誰か居るかな? と思い、散歩のついでに川土手へ…。
いました、いました。 
川の流れに沿い、其処此処で釣り糸を垂らしています。
釣果はどうなんでしょうね。 
聞こうと思ったのですが、遠く離れすぎていて声が届きませんでした。

鮎…旨いんですよね。 あの苦味と、ちょっと若めの吟醸酒の合う事と言ったら、もう…よだれ ものです(;_;)

これからの数ヶ月が楽しみです。

大海川での釣り風景
大海川での釣り風景


表題のスパムメールの話です。
1日に2~300通のスパムメールが私のところへ舞い込んできます。
それで、いつも一瞥しただけで要不要を判断し、削除、そして削除しています。

数日前、ネットでご注文下さったお客様からお叱りの電話が…。
何度メールをしても返事が来ない。

そのお客様は、父の日のプレゼントに添付するメッセージカードのメッセージをメールに書き込み、当店へ送信して下さっていました。 そのメールを私はスパムと判断し、サクサクと削除してしまっていた様です。
私の場合、差出人欄がローマ字で、件名に具体的な説明が無いと削除してしまっている様です。 
今回の場合、差出人様の欄は【ローマ字】で、件名は【メッセージ】だけでした。
これだと、どうしてもまとめて選択し削除へと…。

今回のように事前にお電話をいただけると助かるのですが、商品を受け取った後で、変更を希望するメールを出したのに変更されていないと言う苦情もありました。

スパムメールさえ来なければこんな事にはならないのに、と悔しがっているおやじでした。 
アウトルック内の削除済みメール

コメント

僕のところも(大した商売はしていないのに)無茶苦茶メールが届きます。
毎日「はぁ~(+o+)」です。

私などメールアドレスを公開しているので
仕方が無いとは思うのですが、数が
多すぎます。 もう、ため息以上です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34