« スパムメールさえ来なければ…。 | メイン | お年寄りが多い? 自家製梅酒の漬け込み »

MT3.2のデータベースをバークレイからSQLiteに変更しました

先日より、ブログ更新時に再構築エラーが出て不便をしていました。

本日、わたしも参加している石川県産業創出支援機構が主催するWEBSHOPのモールであるお店ばたけのホームページドクターで経営コンサルタントの遠田さんのブログで、MT3.2のデータベースをバークレイ(BarkeleyDB)からSQLiteに変更、再構築エラーが無くなり快適になった。 と言う記事を読みました。

それで私も其処に書かれていた記事内容を参考にし変更致しました。 
快適になってくれていればいいのですが…。
※この記事が最初の更新なのでまだわからない(^。^)

一応、書かれていた通りに事が運んだのでOKだと思っています。
遠田先生、ありがとうございます<(_ _)>

私のリンクコーナーにリンクは貼ってありますが、一応…
http://domodomo.cocolog-nifty.com/tohda/ です。


梅雨入りの宣言が出て以来、数日が経ちました。 
宣言されて以降、初めてだと思いますが、まとまった雨が降りました。 
この6月は雨が降らなかったのでお中元のパンフレット配りや配達が楽でした。 雨が降ると仕事がし辛くなるのですが、降るべきものが降ると、何だかホッとします。

当店前を走る国道の雨の様子です。
勢い良く降る梅雨時の雨

コメント

どもども、こんちきたいさん
MT3.2のデータベース変更は
うまくいったようですね。
よかったよかった(^^)v

いつもお世話になっています。

以前から、
変更しなくてはいけないと
思っていました。

遠田さんのおかげです。

踏ん切りが付いた上に、
スムーズに出来ました。

ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34