« ヤンキース松井選手の骨折 | メイン | 7月~10月予約入荷分のワイン試飲商談会 »

無料通話システムのSkypeが流行っている?


ヘッドセットや受話器型のハンドセットを用意し、Skypeをダウンロードし登録すれば、加入者同士で簡単に無料通話を楽しむ事が出来る。 と言う事で、この<Skype>が流行っているそうです。 

また、お金さえ払えば電話番号の取得が出来、携帯電話や固定電話との通話も可能だそうです。 通話代も1分当たり固定電話 2.66円、携帯電話 17.5円と安いんだそうです。 

その上、このSkypeは通常の通話だけでなくテレビ電話や最大5人での会議が出来るなど色んな機能があるそうです。 

なにせ経済的で便利と言う事なので、先月の事ですが、ヤフーオークションでUSBフオンをゲットし、この<Skype>に登録を致しました。

 Skype表示名:酒のこんちきたい

登録しての感想をお知りになりたいと思います。

実は、登録後一度の使用も致しておりません。 通話するには相手が必要なのですね。 
そうです! その相手がいないのです(ーー;)

通話音声テストでは上々の通話品質でした。
便利だと言うこの<Skype>ですが、上手く利用したいものです…。


登録無料のこのサービス、まだの方は是非どうぞ!
※私は<Skype>とは一切関係がありません。 
  ご登録に際し、発生する事のすべては自己責任です。


2台で2,400円(送料別:840円)、ヤフオクで購入したUSBフオンです。
2台で2,400円、ヤフオクで購入したUSBフオンです。


コメント

我が家には、未だに
固定電話さえありません。
試してみるべきか・・・。

固定電話…一般家庭では不要かもしれないですね。 

私のところでも家族全員が携帯電話を持っているし、
商売以外では固定電話を使うって事がないです。 

実はIP電話も使えるのですが、今ではほとんど使っていません。

便利だと言うので、この<Skype>に登録はしたものの…(^_^.)

スカイプ・・・登録のみしましたが、通話のアイテムを購入していません。
電話型にするか、ハンズフリーにするか・・・。
早く買おうっと!と誓います。

<Skype>ですが、上手く使えれば強力なツールになりそうですね。
電話型にするか、ハンズフリーにするか・・・悩むところですね。 

私は両方とも揃えました。
使用する事を考えると、ヘッドセットの<ハンズフリー>が良さそうですね。

でも手軽さで言うとUSBフオンになっている電話型が便利だし…。

購入するまで、たくさん、たくさん迷って下さい(^。^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34