« 花は誰のもの | メイン | 無料通話システムのSkypeが流行っている? »

ヤンキース松井選手の骨折


前田利家公と並ぶ石川県の有名人と言えば、ヤンキースの松井選手です。

先日の松井選手の守備時の左手首の骨折、私を含め、石川県中に衝撃が…。
NHKをはじめ地元のテレビ局でもニュースのメインは松井選手の事です。 何度も何度も骨折をした時のプレーを放送をしていました。
もちろん、翌日の北国新聞(石川県の主要新聞)ではもちろん一面での扱いです。


松井選手の一日も早い復帰を願い、松井選手の出身地の地元商店街では千羽鶴を折り始めたそうです。 松井選手のご両親もアメリカへ行くそうな…。 

新聞の記事によると、松井選手が星稜高校時代の恩師山下元監督に贈った時計が丁度その日止まってしまったらしく、山下元監督は何だか不安を感じていたそうです。

出場記録と時計が同じ日に止まる…いいネタですね(^。^)


今朝のヤフーで読んだ松井選手の関連記事↓

ニューヨーク地元紙『デイリー・ニュース』は14日、守備中のアクシデントにもかかわらず、ケガによる離脱を素直に謝罪した松井の真摯(しんし)な姿勢を高く評価した。

 松井は「ケガをしたことで、チームメートに迷惑をかけて申し訳なく思う。連続試合出場を考慮して毎試合起用していただいたトーリ監督には心から感謝しています」という談話を残した。このコメントに対して同紙は、「松井こそがアスリートのあるべき姿」と絶賛した。


石川県人の鑑です。 
高校生の頃から彼を見ていますが、メジャーとなった今も毎年ふるさとで交流会を開くなど、決して偉ぶらない彼が大好きです。 本当に素晴らしいです。
早く復帰し、私のために、石川県民のために、そして日本中のフアンのために頑張る姿を見せてほしいと思います。

松井選手の記事が載っている 13日(土)の北国新聞の一面記事です。
松井選手の記事が載っている 13日(土)の北国新聞の一面記事です。

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34