« 石川県の酒販店の会…加能山河倶楽部 | メイン | ヤンキース松井選手の骨折 »

花は誰のもの

昨日は定休日、そしてきれいに晴れていた午前中、気持の良い朝でした。

特にしなくてはいけない事が有るわけでもなく、台所のテーブルでボーとしながらのコーヒータイム。 そんな、ボーとしている私に気づいたのか、庭にきれいなボタンが咲いているよ、と家内が言うので久しぶりに自宅の庭の花を見ました。

庭の管理は家内任せで何があるのか無関心な私ですが、気持ちの良い朝、ゆったりとした気持ちで庭を見るのもいいものですね。 

手のひら程もあるようなボタン、ほかにもツツジ、花ずおうが咲いており、ツヤツヤな葉のアジサイが次に咲く順番を待っている。  ボタンがあまりにもきれいなので写真を1枚と思い、携帯電話を構えたところ、蜂が一匹、蜜を吸っていました。

蜂も一緒に撮ろうと思いボタンに近づいたところ、その蜂が私のところへ…。

なんと、私を追い払おうとしているのです。 それでも一枚と思い、近づき過ぎない様にその場にいると、蜂がどこかへブーンと飛んで行きすぐに戻って来ました。 なんと、仲間を連れてです。  

あわてて退散した私ですが、複雑な気持ちが…。

何で、自分の家に咲いている花の写真を撮れないんだ…。


写真は、今朝撮ったボタンです。 雨に打たれてしまい、昨日に比べると少し残念です。
庭に咲いているボタン

コメント

はじめまして。
今日、新橋のお店、オープンですね。おめでとうございます。
実は、石川県から、この3月に関東に引っ越しまして、なんと、会社が新橋の烏森口から、歩いて5分くらいのところです。
酒好きの、同僚が、オープンのニュースを見つけてくれまして、
是非、行ってみようと話しております。行ったときには、よろしく。

もりもりさん、お書き込みありがとうございます。

新橋のお店の情報は、当店へはまだ入っていませんが、多分大盛況だと思っています。

是非一度お誘い合わせの上お越し下さい。

場所は、ご存知と思いますが、烏森神社のすぐ近くです。


もりもりさんは、この3月にお引越しされたのですか…、また石川県の人口が減ってしまったんですね。 

お早いお帰りをお待ち致しております。

それと、石川県と石川県のお酒の宣伝もお願い致します

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34