« 無料通話システムのSkypeが流行っている? | メイン | 非売品…菊姫さんの試験醸造<梅酒> »

7月~10月予約入荷分のワイン試飲商談会

昨日は定休日でのんびり…。 
と言うわけには行かなかった定休日でした。

昨日の午前中はワインの商談会、午後からは地元商工会の通常総会、夜は知人のお通夜と何かとあわただしい一日でした。

この7月から10月に販売を予定している、某大手メーカーさんのワインの試飲商談会が金沢市内のホテルで催されました。 
会場内にずらりと並ぶワイン、難しそうな顔(真剣な表情)でワインを試す酒屋さんや業務店関係の方達。 そして接待をしながら一生懸命にワインの説明をするメーカーさんの営業の方達…。 

会場は熱気に溢れています。 
…なんちゃって、そこまで真剣ではありませんが(^。^)

ワインの試飲会は日本酒の試飲会とは違い種類が多く全部を試飲する事は無理です。(私の場合です) だから、試飲会に望む時は、自分の店に欲しいワインの品種や価格を絞り、主にそれに見合ったワインの試飲を致します。 の、はずなのですが、今回も個性的でおいしいワインが沢山あり、フランスパンを齧りながら、次から次へと…。 で、会場から出た時の顔は完全にワインに…。

その後の商工会の総会に出席するため地元へ戻るのですが、助手席でぐっすり!

日本酒はもちろんですが、ワインもいいですね。 
酒屋って、いい商売ですね。

今回試飲したワインですが、当店の店頭に並ぶのは秋になります。

9,200円の貴腐ワインです。 上品なコクと甘さが素晴らしいです。 くせになりますね。 他にも20,000円クラスのワインなどの試飲もあるんですよ。

9,200円の貴腐ワインです

試飲会の会場風景です。 沢山の人がいたのですが、少なくなったところをパチリ!
この反対側にもワインがズラリと並んでいます。

試飲会の会場風景です


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 7月~10月予約入荷分のワイン試飲商談会:

» 東京から帰った翌日はワインセミナーでした from 地酒のこんちきたいブログ
16日、17日と東京へ出掛けていましたが、その翌日の18日は金沢駅前の日航ホテ... [詳しくはこちら]

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34