« お酒のラベルに書かれている精米歩合って…何? | メイン | 金沢21世紀美術館での現代美術展 »

今日は暖かったです。 黄砂も絶好調です。


今日は暖かったですね。 5月下旬並みだったとか…。

今日は午後から暇が出来たので、病院へ首を伸ばしに行ってきました。 頚椎間板ヘルニアの治療、リハビリです。  以前にも書きましたが、その病院のリハビリ科にはお年寄りの患者さんが多く来られています。

私の首を引っ張ってもらう機器のすぐ側にマットがあり、そのマット上で理学療法士の先生がお年寄りのマッサージやリハビリをしています。 

きょうの患者のおばあさんが面白いのです。 

先生が、仰向けになって下さい。 とか、うつ伏せになって下さい。 とか、大浴場では平行バーにつかまって歩いて下さい。 とか、色々な事を言うのですが、そのひと言ひと言に口応えをするのです。 

それで、ついつい先生の口の利き方も説教調になってしまうのですが、最後にそのおばあさん曰く、みんな私の事を怒ってばかりいる。

私は首の牽引のため顎が固定されていて口が開かない状態なのですが、思わず大笑いをしてしまいました。


いろんな人がいるもんですね。 自分も気を付けないと…。


今日は好天だったのですが、黄砂も絶好調でした。 いつもはくっきりと見える近くの宝達山がほとんど見えませんでした。 外出時にはマスクが必要です。

写真は携帯電話のカメラで撮ったためあまり良くありません。

黄砂で町が煙っている

コメント

こんにちは!
先日はコメントを頂きまして、ありがとうございます。
ぐるぐる回って石川県の方とお知り合いになれるなんて、とても不思議な感じです。
石川のお酒では、あばれ祭りで飲んだ竹葉が好きなのですが、不勉強なので、これからこんちきたいさんの元で勉強させて頂きたいなと、勝手に思っています。
今後も是非、宜しくお願い致します。

仕事柄、お客様にご年配の方が多いのですが、愛すべき人達だな~といつも心の中で大笑いさせて頂いております。
特に石川のおばあちゃんは可愛いです。

おっ!
こんなとこでもりえぞうさん発見!

りえぞうさん、こんにちわ!
この水曜日は大和のお休みだったんですね。 行かなくって良かった。 21世紀美術館へ行っていて、家内と大和へ寄っていこうか、って言ってたんですよ。

お酒ですが、勉強、不勉強などと…。 自分に合ったおいしいお酒をおいしく飲み、気持ちよく酔えればそれでOKだと思いますよ。

なんにしても、お酒の好きな方は大歓迎です。


ついでと言っては失礼なのですが、ロドリゴさんも(^。^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34