« 痛感致しました…運動不足 | メイン | ようやくの開花宣言…花見宴会には<にごり酒>がおすすめです。 »

さくら祭りの予定だったけれど…きょうは休養日です

先日より心配していたのですが、本日開催予定のさくら祭りが中止となりました。 
午前8時集合でお祭りの準備予定だったのですが、早朝より大嵐(強い雨と風それと大きな雷)に見舞われ、結局中止となりました。 

午前10時頃には雨と雷は治まったのですが、強い風が吹いており残念な日となりました。

でも、私は内心ホッとしています。

昨日のゴルフです。 昨日は足の筋肉痛だけだったのですが、今朝からは、腕や肩の筋肉も痛いのです。 今日の天候のせいで、ご来店下さるお客様も少なく、絶好の休養日となりました。 体を鍛えておかなくてはいけないですね。


写真は当店前の国道です。 
黄砂を含んだ強い風が吹いています。 色の付いた風です。
当店の車はもちろんほとんどの車が白っぽくなっています。

花粉症もそうですが、この黄砂も怖いですね。 マスクをしなくっちゃ!

当店前を走る国道です


コメント

どーでもいいことなのですが、
この写真の
「はあま整体院」というのは
いったい何者ですか?
「はあま」とは、先生のお名前?
妙なことばかり気になる
ロドリゴです。

はあま整体院…当店の裏隣で営業をしている評判の整体院さんです。 この整体院の先生は、以前<金沢大学医学部付属病院>の救急外来で看護士をしており、医学にも精通しているため、患者さんからの信頼も厚く好評を得ています。

さて、はあまの意味ですが、このお宅には3人のお子さんがいます。 は・あ・まとは、その子達の名前のひと文字目を取り、付けたものです。 この看板を見た方は、当店の名前同様<えっ?>と思うようですね。

整体院の名前をつける時、当店の名前に負けない名前を、と考えたそうですよ(^。^)

なるほど。
てっきり羽尼さんとかいう
珍しいお名前かと思いました。

それにしても、こうした時など、
名前というのは重要なのだなぁと
思いますね。僕は、子供に「悪魔」や「アトム」などといった
後で本人が困るような名前をつける親たちが許せません。
年取ったせいですかね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34