« 土曜日はさくらまつりなんだけれど…。 | メイン | さくら祭りの予定だったけれど…きょうは休養日です »

痛感致しました…運動不足


本日、仕事もしないで高校時代の同級生とゴルフを楽しんできました。

私にとって、かなり久しぶりのゴルフだったのですが、日頃の運動不足がたたり、さすがに疲れました。 最初のハーフ(9ホール)は久しぶりのゴルフだったため、距離感や方向性が悪く、ショットが安定せず、スコアがボロボロでした。 慣れて来た後のハーフは、疲れがたまりショットがメロメロとなり、やはりスコアがボロボロでした。

友人たちの足を引っ張りながら、疲労困ぱいで、ようやく18ホールを終えたのですが、体力維持(増強)の重要性を痛感致しました。  通常のプレー後はみんなでわっはっはっは、と賑やかにゴルフ以上に頑張るのですが、今日はいまいち乗れませんでした。


ゴルフの話は置いておいて

いくつになっても同級生は良いものですね。 
一緒に遊び、話をしていると、無条件に高校生時代に戻れてしまいます。
あの頃は責任も何も無く、夢だけがあり、また面白ければそれだけで満足でした。


今は今で充実しており、一応は満足しているのですが…。

やっぱり、あの高校生時代の若さって素晴らしかったです。

きょうのゴルフは完全におじさんで、疲労困憊、ボロボロだったのですが、気持ちが高校生時代に戻れたので素晴らしい一日でした(*^^)v

能登カントリークラブ 宝達6番 ショートホール

このホールの左側にある池へ、しっかりと打ち込んでやりました。

コメント

だ、大丈夫ですか?
まだ腰はリハビリ中なんでしょ?
あす(明後日かな)あたり、
グキって、
こないことを祈ってますよ。


現在はヘルニアの痛みは無く、痺れだけなのです。

だから、リハビリ中なのですが、遊びに行く時は大丈夫なのです(^。^)

ご親切なお言葉、ありがとうございます。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34