« さくら祭りの予定だったけれど…きょうは休養日です | メイン | 満開の兼六園での花見を満喫致しました。 »

ようやくの開花宣言…花見宴会には<にごり酒>がおすすめです。

風は冷たいのですが、昨日の天気がうそのように青く晴れ渡った一日となりました。

金沢の兼六園では開花宣言がなされ、見頃はもっと後になると思いますが、ようやくこちらでもお花見が本格化しそうです。 

写真は自宅の向かいにあるお寺さんのの境内にある桜です。 まだ開花と言うには早い様です。
自宅の向かいにあるお寺さんの境内にある桜の枝

お花見の仕方にも色々あると思いますが、私達のところでは、七輪やU字溝を持ち出してのバーベキュー大会となります。 

今のシーズン、春になったと言ってもまだまだ寒いためビールは敬遠されてしまいます。 そんな時人気のあるお酒が<にごり酒>です。 

<にごり酒>は普通のお酒に比べるとかなり濃醇で旨口のため、バーベキュー時のお肉や野菜や魚介類についた濃いタレを口中でしっかりと洗い流してくれます。 そのため、にごり酒とバーベキューの相性は抜群です。 
※焼肉屋さんでも、にごり酒は人気です。


<にごり酒>は旨口のため女性や日本酒に馴染みの無い方にも好評です。
にごり酒を飲んだ事の無い方、一度お試し下さい。 
※お買い求めは、品質管理のしっかりしている酒屋さんでどうぞ。

当店でも<にごり酒>の売上げはこのシーズンが一番です。
ネットでも販売致しております。

にごり酒商品ページ→http://konchikitai.com/200604set.html

写真は、菊姫、竹葉、立山のにごり酒です。
お花見に! にごり酒三種セット 税・送料込 3,800円

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34