« 菊姫会会員店専売酒 <菊姫 山廃純米 鶴乃里> | メイン | 黄砂の勢いが全開です »

ダンプが突っ込んだ!…開店休業の3時間半

昨日のお昼過ぎ、ドーンと大きな音が…。

なんと、当店から100mほど離れた場所で大型ダンプ(10t車)が事故を起こしていたのです。  

居眠りなのか、わき見なのかわかりませんが車道左側の縁石にぶつかり跳ね返されたのか、急ハンドルを切ったためなのか、反対車線を横切り、歩道を乗り越えフェンスを突き破り、道路より一段下がった空き地へ突っ込んでいました。

時間がお昼過ぎで交通量の多い時間帯だったにも拘らず、対向車や歩行者がいなくって良かったと思います。 このダンプの運転手さんにも怪我などは無かったようで、驚いただけで済みました。

でも、当店としてはダメージでした。

そのダンプを現場から引き出すため、当店前の道路を通行止めにしました。
そして夕方の4時頃までかけて、大型ダンプを引き出すための作業です。


土曜日の午後、当店としては忙しかったはずの時間帯です。
当店前の道路が通行止め、と言うことは店へお客が来れないと言う事です。
ああ~!


事故処理のため仕方が無いのはわかっています。
でも、当店に話も無く通行止めにするなんて…。

この事故、大きかったにも拘らずけが人が出なくって良かったです。
それが一番でした。

おまわりさんによる現場検証です。 ぐっさり と 突っ込んでいます。
歩道をそしてフェンスを乗越え空き地へぐっさり

大型クレーン車を使っての引き上げ作業です。
大型ダンプを引き出す作業は大変な手間と労力が必要です。

当店をはさみ、反対側でおまわりさんによる通行止めです。
通行規制中、おかげでこの辺りは大渋滞となりました。

開店休業で暇だったため、ゆっくりと写真を撮る事が出来ました。


酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34