« 桜が散ったけど…我が家のもうひとつの春 | メイン | ダンプが突っ込んだ!…開店休業の3時間半 »

菊姫会会員店専売酒 <菊姫 山廃純米 鶴乃里>

ここ数日のこちらの最高気温です。
4日前は20度、3日前は24度、2日前は13度、昨日は10度、本日は15度です。
この気温の変化の差には驚かされます。 驚くと同時に私の頚椎間板ヘルニアも積極的に反応しています。 3日前は絶好調だったのですが、おとといからは (>_<) のような状態です。

春先の気温の変化は当たり前なのですが、お手柔らかに願いたいものです。


ここ数日の気候がこの様なので、ご来店のお客さんの希望も、冷やでも燗でもおいしいお酒が多くなってきます。

そこで私がおすすめするお酒なのですが、菊姫 山廃純米 鶴乃里です。

なんとこの<菊姫 山廃純米 鶴乃里> 山廃純米酒ながら

   720ml 2,100円 / 1800ml 4,200円

と吟醸酒並みの価格のお酒です。 
    …が、それだけの値のある山廃純米酒なのです。
商品ページ→http://konchikitai.com/kikuhimetsurunosato.html

楽天店→http://www.rakuten.co.jp/konchikitai/201932/321961/

菊姫会会員店専売酒 <菊姫 山廃純米 鶴乃里>


このお酒、菊姫マニアの方はもうご存知と思いますが、このお酒、まだまだ世間には知られる存在にはなっていないお酒です。 

日本全国の真剣に日本酒文化を守りたい酒販店有志300店ほどが集まり、地酒蔵の菊姫さんを中心として<菊姫会>と言う会を3年前に立ち上げました。
 
その菊姫会で、飲んで旨いのは当たり前、飲む人を感動させる事が出来る、そんなお酒を造りたい、売りたい、等と、いろいろと話を進める中から生まれたのがこの菊姫 山廃純米酒 鶴乃里です。 

コンセプトは感動です。 

このお酒が菊姫さん及び会員店の気持ちです。

味わいについては野暮なので書きませんが、ひや酒で、そして燗酒で、山廃仕込の個性と米の旨みを体感できるお酒です。

※菊姫 山廃純米酒 鶴乃里は、菊姫会会員店のみの取扱です。
 ご購入は当店または菊姫会会員酒販店へどうぞ


コメント

こりゃ、ユキ猫さんはたまらんでしょうなぁ。
例の酒亭・菊姫でものめないのでしょうかね?

大変興味をそそられます。
飲んで感動・・・してみたいです。
確かに吟醸クラスのお値段ですが、日本酒の良いところって、他のお酒に比べたら低価格で、本当に美味しい!ところだと思っています。
なんて、買っちゃいそうな自分の後押しをしているだけかも知れませんが・・・。


ロドリゴさん、この<鶴乃里>ですが、もちろん<酒亭 菊姫>で飲めますよ。 菊姫さんの柳社長ですが、ゴールデンウィーク明けから10日間ほどは現地に張り付けだそうです。 オープン当初だと社長の薀蓄が聞けるかも…。

りえぞうさん、彦三の加賀谷ビル三階にある<酒房 菊姫>で菊姫さんのお酒が飲めますよ。

良かったらお出かけ下さい。

あ!
今度行ってみたいな~なんて、まさに昨日話をしていました。
では、近々行ってみます!

なんと!
ナイスタイミングだったような。

是非どうぞ! 
菊姫さんを色々とお試し下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34