« 今日から使います…マルチモニター | メイン | 誰もいない大学の卒業式 »

定年退職される方への贈り物…金賞受賞酒<宗玄大吟醸>


毎年3月になると定年のため退職される方へのプレゼントの御注文があります。
今年はマスコミでも話題にされていますが、例年に比べ定年で退職される方が多いのでしょうか、当店がいただくご注文も多いような気が致します。

御注文の多くは1本あたり5,000円から1万円のお酒です。 
※中には3万円や5万円のお酒のご注文もありますが…。


今年のご注文の中で目立って多かったお酒があります。
それは、奥能登の珠洲市にある宗玄酒造さんから出されている<全国新酒鑑評会金賞受賞酒 宗玄 大吟醸>です。 

御注文くださる方は<金賞受賞酒>の名に引かれてだと思いますが、この大吟醸酒は本当に旨いです。 
吟醸酒としての香りも勿論ですが、すっきりとしたきれいな味わいの中にしっかりとした旨みとコクがあります。 

召し上がられた方のご感想も最上です。


宗玄さんは能登で最大の酒蔵さんです。 所在地の珠洲市は菊姫さんや天狗舞さんなどの人気銘柄を醸し出している<能登杜氏の里>です。 

つまり能登流の酒造りの地にある酒蔵さんなのです。 その為、沢山の能登杜氏の目に晒されているので、旨いお酒を造って当たり前の酒蔵さんです。

この<宗玄>の名前は、全国的知名度では菊姫や天狗舞の影に隠れていますが、石川県では知らない人がいない人気銘柄です。  

写真は、全国新酒鑑評会金賞受賞酒 宗玄 大吟醸です
全国新酒鑑評会金賞受賞酒  宗玄 大吟醸

商品ページ→http://konchikitai.com/sougen-daiginjyou-kinsyou.html楽天店→http://www.rakuten.co.jp/konchikitai/193684/302882/


コメント

こんにちは、はじめまして。
ロドリコさんの紹介でやって参りました。ユキ猫といいます。
最近、石川のお酒にはまっているのですが、調べたら能登杜氏系のものが特に好きなことに気づきました。
宗玄は、大吟醸が一番おススメですか??

ユキ猫様
お書き込みありがとうございます。 ロドリゴさんって面白い人ですよね。


能登流のお酒がお気に入りとの事、うれしいです。 ありがとうございます。

能登流のお酒は、濃醇・旨口が殆どですが、最近は吟醸酒を中心に純米酒などでも、スッキリとしたタイプのお酒も増えてきています。 


宗玄さんのお酒で一番のお勧めですが、私個人の好みからですが、飲んで旨い大吟醸酒は<上天美禄>です。 ちょっと、値が張るのでしょっちゅうは飲めないのですが…(^。^)

このお酒は旨いです。
機会がございましたら是非一度お試し下さい。

商品ページ→
http://konchikitai.com/sougen-jyoutenbiroku.html


http://www.rakuten.co.jp/konchikitai/193684/202380/


ユキ猫さん、すみません。 
ここにコメントの返事を書かせていただいていたのですが…?

今、見てみると…?

あれ? どこへ行ってしまったんだろう…? コメントをいただいた後、すぐ書いたのに…(;一_一)


と、言う事で再記入をさせていただきます。

能登流の日本酒がお気に入りとの事、大変ありがとうございます。 能登流のお酒は濃醇・旨口のお酒が多く、飲んだ後も、飲んだ!って言う満足感を得られるのではないかと思います。

宗玄さんのお酒での私の個人的な一押しは<上天美禄>です。 旨みなど味の多い大吟醸酒です。

商品ページ→宗玄 上天美禄

宗玄さんの坂口杜氏は勉強熱心でまじめな杜氏さんです。

今回のコメントの件ですが、すみませんでした。 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34