« ここ数日、酒粕が良く売れています | メイン | 定年退職される方への贈り物…金賞受賞酒<宗玄大吟醸> »

今日から使います…マルチモニター

先日組み上げたパソコンにOSや必要ソフトその他をインストールし、データーを移し終え本日から仕事に使えるようになりました。 今回のパソコンの引越しは、処理能力の向上が第一の目的だったのですが、目玉はモニターを2台使う事でした。

パソコンを使っている時、何枚もウインドウを立ち上げなくてはいけない時ってありますよね。 そんな時、モニターがもうちょっと広ければいいのに、といつも思っていました。 

その思いを解決してくれるのが、このモニターを2台使うマルチモニターです。
 
2台のモニターを1台として使う事が出来るので、参照したい画面を1台のモニター上に表示し、もう1台のモニターで作業をする事が出来ます。 

最初はモニター間の移動に違和感がありましたが、すぐに慣れました。
便利ですよ(^。^)

※20インチ以上もするモニターを1台買うより、17インチのモニターを1台(または2台)買ったほうがずっと安く上がります。 
今まで使っているモニターと新しいのとでは明るさや色合いに差が出ますが許容範囲内です。

下記写真の右側は息子のPCです。 私のPC本体は机の下にあります。
モニターを追加した机上の様子


モニターを2台並べて撮った写真です。 
ずいぶんと明るさが違って見えますがそれほどではないです。
モニターが2台


中間に当店のサイトを表示してみました。 右、左、どちらへも移動が可能です。
モニターの中間に当店のサイトを表示


◆マルチモニターで喜んでいたら、家内から子供みたいだと笑われました ^_^;


酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34