« 新しいのと交換しました…携帯電話 | メイン | 今日から使います…マルチモニター »

ここ数日、酒粕が良く売れています


数日前から店頭でもネットでも酒粕の注文がぐっと増えました。

何故だろうと思っていたのですが、わかりました。
やっぱりお昼にやっている、も○たさんのあの番組だったのです。

以前から酒粕に含まれている<グルコサミン>と言う成分が健康維持(ガンや糖尿病など)に効果的だと言われていました。 
日本酒が<百薬の長>である事は間違いの無い事なのですが、女性など(おおっぴらに?)飲めない方達には酒粕が良いようですね。

酒粕ですが、コクと旨み増すため、ラーメン屋さんやその他の飲食店さんでも隠し味として使っています。  
一般の家庭でも(当店も含め)、煮物やお味噌汁、インスタントらーめんなどに酒粕を適量使っています。

一家に一袋、酒粕があると良いですね。
なお、酒粕ですが、新聞紙にくるみ冷蔵庫に入れておくと長持ち致します。
少々赤みを帯びても品質的には大丈夫です。

菊姫板酒粕 1kg入り 350円

商品ページ
菊姫板酒粕→http://konchikitai.com/2003kikuhimekasu.htm
福正宗純米大吟醸粕→http://konchikitai.com/daiginjyoukasu.htm

コメント

僕は甘酒もあまり飲まないし、
酒粕というものに興味すら
なかったのですが、先日知り合いの方から某酒蔵の門外不出のモノをいただいたのです。
これが・・・☆ёЖ!!! というくらい
全く別物のうまさっ!
今までいかに粗悪なものしか
口にしていなかったかを
思い知らされました。


酒粕って使い応えがありますよ!

食用としては勿論、お風呂に入れたり、顔のパックに使えたり…。
http://konchikitai.com/kasupack.html

やっぱり一家に1パックです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34