« 確定申告も終わった事だし、パソコンでも… | メイン | ここ数日、酒粕が良く売れています »

新しいのと交換しました…携帯電話


一昨日ですが、携帯電話を新機種に致しました。 これまでの機種にはなんの不便も感じていなかったのですが、4年以上も使っているとバッテリーが弱くなってしまうんですね。 それで、新機種(CASIO/W41CA)に交換したのですが、古い機種に比べると格段に出来る事が多く驚きました。 

デジカメは200万画素で画質も良く、モニター部分が回転する為普通のデジカメ感覚で写真が撮れるんですね。 このモニターも旧機種に比べ大型化していて随分と見やすくなっており、老眼がすすんできている私には大歓迎でした(^。^) メールにスケジュール管理に、その他色々と使えそうです。 …利用しないと。

携帯電話のデジカメ機能


その他に気に入った性能です。 お気に入りの音楽をパソコンからインストール出来たり、コンビニで現金の変わりに支払いも出来るんですね。 お財布携帯はテレビ宣伝などで耳にしていたのですが、これは便利そうです。 
早速ですが、10,000円をチャージング致しました…と言っても、しばらくはコンビニへ行く予定も無いのですが…。

カシオの携帯電話W41CA(AU)

コメント

こんちきたいさんって、案外
メカ好きなんですね?
でも、携帯電話は2~3年で寿命が
くるように設計・制作されているようですよ。
それを4年も使うとは、なかなか
ものを大事にすね方なんですね。僕はここのところ一年ちょっとしか持ちません。使用頻度の問題もあるとは思いますが。

ロドリゴさん、いつもコメントをありがとうございます。

メカ好きって事無いですが、新しいものはいいですね。 いろんな機能を試していると時間がすぐに経ってしまっています(^。^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34