« 定年退職される方への贈り物…金賞受賞酒<宗玄大吟醸> | メイン | 文珍さんは最高です…能登での独演会 »

誰もいない大学の卒業式


もうかなり昔の3月25日…横浜にある私の大学の卒業式の日でした。

私は某大手スーパーに就職をし、新人研修も終わり群馬県にある店舗へ配属されていました。  
※その頃は入社日が早く、3月初旬からフレッシュマンをやっていました。

卒業式の日ですが、前日の就業後横浜の後輩のアパートへ転がり込み、久々の学生気分に戻りはしゃぎまわっていました。 

卒業式は午前10時から、式後は本館地下のホールで楽しいパーティがありました。 
そう、あったのです…。


私の卒業式は夢の中でした。
なんと、私はその時間帯は後輩のアパートでぐっすりと寝込んでしまっていたのです。
午後2時過ぎ、気が付き飛び起きて学校へ行ったのですが…。

完全に後の祭りでした。

卒業式会場はがらーんとしていました。 
学生課へ行き卒業証書を貰い、誰もいないと思うけれど、と言いわれながらもパーティ券を貰いパーティ会場へ…。 

本当に誰もいない(-_-;)


後日、
お前!何やってたんだよ! と、友人達から馬鹿にされまくりました。


昔は今のように携帯電話がある筈も無く、アパートにも電話などが無かった時代です。
毎年この頃になると思い出す、私のひとりぼっちの卒業式でした…。

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34