« 7月26日は土用の丑 うなぎを食べましょう
菊姫 山廃純米無濾過 呑切原酒をお勧め致します
| メイン | サマーフェスティバル in かほく(キャッツ フェスティバル) »

痛ててっ (>_<) 腰痛の原因は、あの大極殿

体を使う無理な仕事をした訳でもないのに、昨夜から腰が痛い
自分では思い当たる節もなく、どうしたのかと思っていたのだが

家内から痛烈な一言が・・・

水曜日に奈良で歩いたからじゃない
年をとった分、普通の人よりもっと後で出ただけ!

(ーー;)

そうなんだ!
この腰痛、思い当たるとしたら
それしかありません

水曜日の定休日、予てから行きたかった
奈良・平城京跡の朱雀門と大極殿へ行ってきたのでした

平城京跡でたっぷりと歩き、鑑真様の唐招提寺で境内を散策をし
国立博物館で仏像展を鑑賞し、東大寺で仁王像を…

思い返してみると
ありえないほどの歩行距離でした

それにしても二日も経ってからの腰痛とは…(ーー;)


青空に威容を誇る平城宮跡のメイン大極殿
青空に威容を誇る平城宮跡のメイン大極殿

堂々としています 朱雀門
朱雀門

唐招提寺にある鑑真大和上の墓所内の苔…ここは落ち着きます
ganjin-bosyo.jpg

東大寺の南大門の仁王像…迫力があります
東大寺の南大門の仁王像


酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34