« 常きげん 山廃吟醸 無濾過生原酒 山吟 入荷致しました | メイン | 2010/02/14 バレンタインデー »

手取川 吟醸おり酒 吟白寿 入荷致しました


例年、フアンから、今年のはもう出ましたか?とお問合せの多いお酒
白山市の吉田酒造さんの『手取川 吟醸おり酒 吟白寿』が入荷致しました。

思いがけないこの冬の冷え込みに、酒造りが絶好調だった吉田酒造さん
その吉田酒造さんの社長も大満足の今年のこの吟白寿、例年以上にお楽しみいただけます。 

3月3日のひな祭り

一段と際立った『上品な甘味と爽やかな香り』の今年の吟白寿
大人の『ひな酒』としてお勧めです!


この吟白寿の『おり』について
大吟醸を搾ったあと、1週間前後置いておくと底の方にごく少量ですが白く濁ったものが沈殿してきます。 それが『おり』です。 

沈殿する量はごくわずかなのですが、それを採取しびん詰めしたのがこの吟白寿です。
その為、蔵出しできる量は限られている超限定酒です。

お早めにどうぞ!

昨日は当店も参加している『お店ばたけ』の講習会でネットショップと実店舗の連携について体験談としてお話をさせていただいたが

かなり『支離滅裂、しどろもどろ』になってしまった
なぜあんな事になってしまったのか
自分でもびっくり!

それにしても、支離滅裂な私の話を整理し
きっちりとまとめてくれた野村先生はすごい!

私がこんなに『しどろもどろ』になったのはいつ以来なんだろう…?

思い出せるのは、
15~6年前の事ですが、家内に3~4万円のだからと言って買ったゴルフのドライバーの本当の値段(確か9万円ほどだったかな)をばれたとき以来かな…。

あの時は、スポーツ用品店の営業さんが『ドライバーを奥さんに渡しときましたよ!』って、納品書を付けて渡したものだから…(;一_一)

しかし昨日はお世話してくれた方や、話を聞きに来てくれていた人にはお気の毒でした。
それにしても昨日はどうしたんだろう
冷や汗も出なかった…。

と言う事で、本日のおすすめは

手取川 吟醸おり酒 吟白寿
720ml 1,575
http://konchikitai.com/52_166.html

1800ml 3,150
http://konchikitai.com/52_165.html

でした

手取川 吟醸おり酒 吟白寿 720ml

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34