« 限定 夢がたり 特別純米酒 石川門 | メイン | 大型連休が終わりました。 すぐそこには母の日が…。 »

この大型連休の主役は…。
やっぱり石川門で仕込んだお酒です。

さすがにゴールデンウィーク! 車の数が多いです!
そして、普段のご来店とは違うお客様たちが見えられます。

そうなのです! 
県外のお客様なのです。


菊姫、天狗舞、宗玄、手取川、黒帯などなど…。
県内の色々な蔵のお酒をお求めいただきます。

以前とは違う、と思う事。

パソコンや携帯電話、カーナビなどから、簡単にその地域の情報や商品の情報を得る事が出来るようになっているんだ。

と言う事です。

昔でしたら、お宅のお店はどこにありますか?との問合せをいただいたものですが、いまやカーナビがあり、当店の電話番号を入れるだけでOKです。

商品についても、石川県のお酒を下さい! とかなり大まかだったのが、いまや『菊姫 吟醸』を下さい、とか『手取川 吉田蔵 純米大吟醸』を下さい、などお酒が指定される事が多くなってきています。

こんな時出てくる言葉は…『時代ですね』ですね(^。^)


と言いつつも、多くのお客様は当店お奨めのお酒を知りたがります。
と言う事で、私が勧めるのはやっぱりあのお酒です。

そうです石川門です。

石川の米で、石川の酒を造る。 酒米石川門がその夢をかなえました。
良質の酒を造るために開発された米、それが酒米石川門です。酒米石川門は、「石川独自の米で、石川でしか造れない酒を造る」という長年の夢を現実のものにしました。十数年の歳月をかけた品種改良や試験栽培の結果、酒米の命ともいうべき心白が極めて大きい、吟醸酒づくりに適した、高品質の酒造好適米ができました。

の石川門で仕込まれたお酒を勧めさせていただいております。

竹葉 純米吟醸 石川門仕込み
720ml 1,890円 / 1800ml 3,780円
商品ページ → http://konchikitai.com/25_653.html

chikuha-ishikawa72048.jpg


当店前の国道です。 下り方面(能登方面)への車が多いです。
当店前の国道です。 下り方面(能登方面)への車が多いです。

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34