« 雪だ! 雪だ! 雪だ~! | メイン | 石川テレビの人気番組が『こんちきたい』へやって来る! »

どうしても話題は雪になってしまいます! 燗をするなら山廃純米酒!


ここ数日の雪…ちょっと大変でした。

特に昨日からは、水分を含んだ重い雪になったせいもあり、除雪時の体力への負担が増しています。 

今回の雪は私たちかほく市の加賀南部から能登一帯にかけたくさん降った様ですが、私同様、この地区のお父さん方の多くは普段の運動不足を解消したのではないかと思います。
まあ、筋肉痛や腰痛に見舞われていると言う事なのですが (^。^)

体力を使った後の一杯お酒…山廃純米酒のお燗酒がよろしいですね。
温かなお酒の芳しい香りと酸の利いた旨味…体の芯から疲れをほぐしてくれます。

石川県では多くの酒蔵さんから山廃で仕込んだ純米酒が出荷されています。 

当店でも10数種類の山廃純米酒を販売しています。
その中から白山市の酒蔵さんからの山廃純米酒を3種類選び、ぐい飲みを2個付けてセットにしてみました。 

どれもが『ひや』でもおいしく楽しむことが出来る、各お蔵の自慢のお酒です。

白山市 人気蔵山廃純米 三種セット 4,380
菊  姫 山廃純米  720ml 1本
天狗舞 山廃純米  720ml 1本
手取川 山廃純米  720ml 1本
ぐい飲み(美濃焼      2個

数量:

人気蔵山廃純米 三種セット 4,380円


配達途中での一枚…一面の雪景色、どんよりとしています。 一応カラー写真です。

一面の雪景色

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34