« 撮影と編集の講習会/かほく市商工会 IT委員会 | メイン | 決して人間が壊れていた訳ではございません… »

寒くなってきたら大根が美味い!

本日は11月9日、もうこのくらいになると朝晩の寒さが身に染みます。
私の家ではフアンヒーターやコタツは出していませんが、電気ストーブのお世話になっています。 暖を取るものが無いとおとなしく座っていられないです。

話は変わり、寒くなると、どうしても運動不足になってしまいますよね。
その運動不足の解消とガソリン代が高騰していた事もあり自宅から店まで、ほんの5~6分なのですが歩いて通勤をしています。

歩くって良いですね。

自分の住む地域の事でも、車ではほとんど気の付かない事、
たとえば木々や草花の色や香りはもちろんとして、あまり外出をしない様なお年寄りや子供に会ったり、簡単な工事をしていたりなどなどがあります。

歩いていないと気が付かない事
私の自宅の近所にある専業農家さんの車庫の前なのですが、ここ数日前よりかごに入れられた源助大根が置かれています。 たぶん商品価値のないものと思われますが、田舎ならばこそ、の風景ではないかと思います。

と言う事で、今後も徒歩通勤を続けないと…(^。^)

※源助大根:煮崩れしにくい為、おでんやぶり大根、その他の煮物料理などにも絶対に欠かせない冬の味わいです。

こんな具合に置かれています。 日によってかごの数が3~4箱と増えます。

ご自由にお持ち下さい! の源助大根

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34