« ランチの穴場『居酒屋 中や』の昼定食…宝達志水町免田 | メイン | 撮影と編集の講習会/かほく市商工会 IT委員会 »

越中で立山、加賀では白山…紅葉が真っ盛り

越中八尾のおわら節でも唄われていますが、紅葉のこの時期においてもこの二つの山の景色は素晴らしいですね。

一昨日の水曜日は定休日、天候は?と見ると、久しぶりに快晴になるとの事、それで早起きをし早朝の電車に乗り宇奈月温泉から黒部峡谷へとトロッコ電車に乗り、行ってまいりました。

さすがに日本でも指折りの深さを持った峡谷ですね。 トロッコ電車に乗りながら見る鮮やかな山の紅葉とその間を流れる深い緑色をした川の流れ。 この黒部峡谷の紅葉もため息が出るほど素晴らしいですね。 

たっぷりと写真を撮るつもりでカメラを2台と三脚を持って行きましたが、撮るのを忘れてしまうような紅葉でした。

やっぱりこの季節は良いですね。

色鮮やかな紅葉に絶句です
色鮮やかな紅葉


人喰岩から奥鐘橋と欅平駅を撮りました
人喰岩から奥鐘橋と欅平駅を撮りました

トロッコ電車です。 日陰を走っている時はさすがに寒かったです。 もう一枚着込んでおくべきでした。

トロッコ電車



酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34