« えっ? イオンへの無料バスが福祉バスなんだ! | メイン | 酒造りの神様『農口杜氏』の限定酒が蔵出しされました »

紅葉を満喫! 足は筋肉痛!の黒部ダム

一昨日の定休日(15日の水曜日)、思い立って行って参りました。
北アルプス立山連峰を貫く立山黒部アルペンルートへ(^。^)

12日のテレビで、紅葉真っ盛りの『立山黒部アルペンルート』の宣伝がされていました。 それを見て単純な私は興味をそそられネットで調べてみると…。

天候は良し! 
黒部ダムの観光放水は10月15日まで! 
テレビの宣伝通りで紅葉は真っ盛り!

と言うことで、近くの免田駅から早朝の6時半頃に出かけました。 

今回の目的地は黒部ダム。
私の住むかほく市二ツ屋からは、JR七尾線免田駅を朝6時37分の電車に乗り、津幡駅で乗換え富山駅へ、そして富山地方鉄道の電鉄富山駅から立山駅までが電車です。

そして立山駅からが本格的な『立山黒部アルペンルート』となり、ケーブルカー、高原バス、トロリーバス、ロープウェイ、ケーブルカーと乗り継いで午前11時半頃に『黒部ダム』に到着を致しました。

黒部ダムからの景観はもちろん素晴らしいのですが、此処に至るまでの高原や山の景色にも大満足を致しました。 さすがに国際的にも有名な立山黒部アルペンルートですね、ため息が出るほどの景色を堪能してきました。

『立山黒部アルペンルート』…良かったです(^。^)

でも乗り物酔いが心配な方や足に自信のない方はちょっと残念かも…。
私など、今でも足の筋肉が痛いです… (ーー;)


最大の目的地の黒部ダムの放水の様子です。 この写真は私のパソコンの背景画像になっています。

kurobe1.jpg

ダムから見える紅葉です。

kurobe2.jpg

黒部湖です。 観光船もあります。 1周が30分程度、料金が950円でした。 天候が良く暑かった事もあり、爽快でした。

kurobe3.jpg

黒部平の公園です。 360度見渡せる紅葉の景色! 立山は本当に良いですね。

kurobe4.jpg


酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34