« 思い立って…越中おわら風の盆! | メイン | 今日は長柄町と瀬戸町のお祭りです »

(ーー;) (ーー;) (ーー;) (ーー;) …

最近はついていない事が多い!

メインで使っていたパソコンが故障をし起動しなくなる。
チラシ製作と印刷に欠かせないカラーレーザープリンタが故障をする。
自宅のボイラーが壊れる。
事務所のレジ用のパソコンまでもが故障をする。
持病の頚椎看板ヘルニアが少し顔を出してきており、我慢できないほどでは無いけれど、指先に痺れと痛みを感じている。

その他にもあれこれと…。
ついていない事って重なりますね。

ついていないと言うとこんな事も…。

かなり以前の事ですが、車を運転している最中の缶コーヒー。 
もうすでにフタを開けていた事を忘れ、もう一度よーく振ってしまい、車内及び自分がコーヒーまみれになった事。

先日、トイレを我慢しながらようやく家にたどり着いた時、ちょうど知り合いが家の前に居てゆっくりと立ち話をされてしまった事。

昨日のお昼のおかずの中にコロッケがあったのですが、ソースを掛けるつもりが手に取っていたのは、ペット入りのウーロン茶! コロッケのお茶漬けは、なかなかの味わいでした。


メインのパソコンは結局修復が出来ず、新たにパーツを購入し組み直しました。
CPUはインテルCore 2 Quad Q9550、
マザボは、ASUSTeKのP5Q DELUXE、
メモリーは、A-DATAの DDR2-1066+ 2GB×2(PC的には3GBだけしか認識しません。)
ビデオカードは、ASUSTeKのEAH4850/HTDI/512M/A 4937699440694です。

かなりのスペックアップとなり、サクサクと快適に動いています。
本日、ようやくすべてのソフトを移し変え本格稼動となりました。
このブログ記事もメインパソコンからの更新です。

パソコンの組立係りは、『一家に一人、いると便利な息子』です(^。^)

パソコン組み立て中です

組み上がったパソコンの中です


当店の大切な戦力機器のカラーレーザープリンターです。 
其処此処をばらしながら掃除をしたら何とか動いてくれました。

laserprinter-epson.gif


酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34