« 本日も暑い一日のスタートです。  | メイン | 熱く、そして暑い一日でした…かほく四季まつり 夏の陣 »

今日も暑い! 土用の丑の前日は牛でした…!

今日も暑いですね!

昨日は定休日だったのですが、家でゴロゴロとしていました。 

金沢21世紀美術館の市民ギャラリーで開催されている『ポーラ美術館コレクション モネ、ルノワールからマティス、ピカソまで』の鑑賞をしたかったのですが、さすがにこの暑さでは外出なんて出来ないですよね。 …完全に気持ちで負けています(^。^)

この暑さに負けない為、土用の丑にうなぎを食するのは勿論ですが、その前に『牛』と言う事で、昨晩は、ネットで注文してあった『サーロインステーキ』を家内に焼かせました。  

おいしい肉にはステーキソースは不要ですね。 
塩と胡椒、にんにくがあれば充分に旨いです。

と。ここで話が終わってしまうのでは『酒屋のおやじのブログ』らしくありませんね。

旨みたっぷりのサーロインステーキ、この上等のお肉に良く合うお酒があります。
菊姫にごり酒…このお酒の持つ濃醇な旨み(甘味)が口の中のステーキの脂を流してくれます。 それでまた、お肉がおいしくなります。 

お酒が旨い! お肉が旨い!
で、ニッコリです(^。^)

菊姫にごり酒 720ml 1,000


クール便の指定:


包装・熨斗紙のご指定:


熨斗紙へのお名入れ:


贈答用化粧箱の要・不要:



数量:

菊姫 にごり酒 720ml 1,000円

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34