« 甘酒は、夏を乗り切る健康飲料です | メイン | 7月15日以降の贈物の『御中元』と『暑中御見舞』 »

木陰で飲む一杯のホッとコーヒー


風通しの良い木陰に置いた簡易式の折畳み椅子


昨日は定休日

家内よりお願い『半分以上は命令…(^_^;)』をされ、庭の手入れの手伝いを致しました。我が家の庭ですが、家内は普段からこまごまと雑草をとったり、落ち葉を掃いたりしている様ですが、まとまった時間を使っての手入れをしていない為、かなりの荒れ方です。

庭の手入れをするといっても、殆どやった事が無いものだから何をすれば良いのかわからないものですね。 

刈込鋏を持って、イチイの木や他の木の枝や葉ををチョキン・チョキンとやる事、それらの庭から出てきたもの、以前に家内が抜いて乾燥している雑草などを畑に運ぶぐらいしか出来ないものですね。

でも暑い中を2時間くらいも頑張った甲斐があり、庭が明るくなり、風通しも良くなり、木陰にいるとすごく心地良くなりました。
そこで、その風通しの良い木陰に椅子を持ち出し、コーヒーを立てての一服です。

至福のひと時です。

その時に家内からひと言…『お父さんは楽しい人やね!』
※家内はまだまだ作業中で、
 勝手に休憩を決め込んでいる私への皮肉のひと言でした(^。^)

でも、慣れないながらも思った事…庭いじりは意外と面白いです。

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34