« 今日も高額清酒が売れています。 菊姫 吟 20,000円 | メイン | 今日は一升瓶 1本で5万円のお酒です。 »

菊姫さんには『黒吟』と言う一升で3万円のお酒があります。


前回、前々回と菊姫さんの『 大吟醸/12,000円 』と『 吟/20,000円 』を紹介させていただきました。 これだけでも『 高いお酒があるんだな~! 』と思いますよね。
でも菊姫さんにはもっと高いお酒があります。

『菊姫 黒吟 3万円』と『菊姫 菊理媛 5万円』です。

これらのお酒は4月と10月の年に2回だけ蔵出しされます。
先日の菊姫さんの新聞の広告記事にもありましたが、この4月1日に今年度の春出荷分が蔵出しされます。 愈々です! 楽しみです!

『菊姫 黒吟』ですが、前回紹介させていただいた『菊姫 吟/20,000円』を瓶詰めし3年以上も熟成させたお酒です。 『菊姫 吟』自体が、これ以上には出来ないと言うほどに磨きこまれた最上の吟醸酒です。 その『最上の吟醸酒』に『熟成』と言う年月を付け加える事により、次元の違う『お酒』へと上らせました。  熟成により新たに備わった熟成吟香と旨みが増した熟味は感動ものです。

今年も昇進のお祝いや退職の記念品などに御利用との事で、多くのご注文をいただきました。 人間もお酒も年月により良い処が引き出されますね。

※『菊姫 菊理媛 5万円』については次回に触れたいと思います。

菊姫 黒吟 1800ml 3万円

クール便(有料)の指定:
包装・熨斗紙のご指定:
熨斗紙へのお名入れ:
数量:


菊姫 黒吟 1800ml 3万円




酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34