« お盆には旨い酒を飲もう!
手取川 金賞受賞酒 / 菊姫 山廃純米呑切原酒 無濾過
| メイン | かほく市商工会主催 お買物ラリー第1回目の当選者決定! »

恒例! 長柄町のサマーフェスティバル<夏まつり>

先の5日(土曜日)、私の住んでいる二ツ屋地区の隣の隣にある長柄町地区で、恒例の夏まつりが行われた。 これで何回目なのでしょうか、かなり回数を重ねています。

長柄町公民館の駐車場にテントを2張り立て、倉庫も使い、細長くって細工が出来る風船や金魚すくい、植木、花、焼きとうもろこし、ウインナー、焼鳥、そして生ビールやジュースなどの販売などをし、夏の夜に子供を中心とし、地区の住民に涼を楽しんでもらっています。

長柄町地区は世帯数が180軒?程度の地区なのですが、毎年この様な催しを続けているってすごい事だと思います。 お世話する人達も大変です。 

毎年、もう止めよう、もう止めようと言っているそうです。

と言いつつも、翌日には、お世話をした人達が満足そうなニコニコ顔で『今年も沢山飲んだぞ!』と言いながら、生ビールの代金を支払いに来ていました。

地域のお世話、大変だけれども大切ですよね。 
みんなの心が豊かになりますよね!

夕方からの開場に備え、慌しくもしっかりと飲みながら準備をしています。

長柄町のサマーフェスティバルの準備です





酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34