« 菊姫 黒吟…退職の記念品や送別の記念品として? | メイン | 能登半島地震…相当な被害です »

能登沖地震…3月25日午前9時42分発生


昨日の能登沖地震、驚きました。

多くの方からお電話やメールにて、お見舞いや励ましのお言葉をいただきました事、この場にて御礼を申し上げます。 

ありがとうございました。

地震のあったその時、私が居たのは自宅2階の自室だったのですが、グラグラと来る大きな揺れの中、部屋の書棚が前後に振るえ、机の上のパソコンなどもカタカタと小刻みに動いていました。

その時間は1~2分だったのでしょうか…。

これは大きいな、まずいな、と思いながらも何をして良いのか…。
とっさには何も出来ないものですね。 結局は、揺れが治まるまでその場に居ただけでした。

後で考えれば、せめて机の下に入るとか、ストーブを消すとか、しなくってはいけない事が有ったような…。 幸いな事に、何事も無かったから良かったのですが、もう少し大きな揺れだったらと思うと、今になってゾッとしています。

それにしても、奥能登の被害に会われた方達はお気の毒です。
地震の後、連絡を取りたい所などがあり電話をしたのですが、携帯電話も含め、殆どが通じませんでした。 災害時の電話は役に立たないのですね。 携帯電話でのメールも到着までにかなりの時間が掛かったようです。

こんなに大きな地震は初めてだったのですが、余震も大きいのですね。

昨日の夕方頃、大きな余震があったのですが、その時は店にいました。
店内のお酒の瓶が、揺れ始めると同時にカチャカチャと一斉に音を発しながら揺れていました。 棚から落ちるのではないかと言う心配と、店内に響き渡るそのガラスの音、身の危険も含めてですが、地震の怖さを味わった一日でした。


兎にも角にも、当店では、実際の被害は全くございませんでした。
皆様にはお気に掛けていただいた事と思いますが、心より御礼申し上げます。 

この度は、大変ありがとうございました。


店内は日本酒をはじめ、瓶詰めの商品ばかりです。 これらの商品が一斉に音を発し、数分の間ですが、店内にその音を不気味に響かせていました。
店内は日本酒をはじめ、瓶詰めの商品ばかりです。




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 能登沖地震…3月25日午前9時42分発生:

» 能登沖地震 from Nobby's Diary
日曜の朝、JRで京都での披露宴に向かう途中、近江八幡駅で停車中に大きく列車が揺れ... [詳しくはこちら]

コメント

こんいちきたいおやじさん、この度はご無事でなによりでした。

埼玉まで揺れが伝わってきた地震でした。午後になるまで電話もつながらず、心配しておりました。

よかったです!

お見舞をありがとうございます。

お陰様で、私のところは無事だったのですが、
一夜明け、奥能登の惨状を聞き胸を痛めています。
地震、怖いですね。

どうも、ご丁寧にありがとうございました。

みんさん、ご無事でよかったです。
商品も無傷で安心しました。
本当に怖かったですね。
ブログで近況がわかるのはありがたいものですね。

お見舞、ありがとうございます。

昨日は怖かったですね。
こんな事があるのですね。
人的な被害が少なくって
良かったと思います。

そうそう、
インフルエンザの具合は如何ですか? 

大切にして下さいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34