« にごり酒4本セット…送料・消費税込みで5,000円 | メイン | 能登沖地震…3月25日午前9時42分発生 »

菊姫 黒吟…退職の記念品や送別の記念品として?


ここ一週間、菊姫黒吟のご注文を多くいただいています。
この『菊姫 黒吟』一升瓶で3万円、四合瓶で1万5千円のいわゆる高級酒です。

※菊姫は、米にこだわり、造りにこだわり、人にもこだわる蔵として石川県内でもお客様ばかりでなく私達酒屋からも絶大な信頼と支持を受けている酒蔵さんです。

商品ページ → http://konchikitai.com/kurogin.html
楽天店 → http://www.rakuten.co.jp/konchikitai/200251/200543/


この菊姫黒吟は、1本5万円の菊理媛(くくりひめ)とならび酒蔵・菊姫の顔として、酒好きの垂涎の的となっているのですが、その価格が3万円という事もあり、需要は贈答での場合が圧倒的に多い様です。

今は3月で人事異動のシーズンなのですね。
これまでも、この『菊姫 黒吟』はよくご利用いただいてきましたが、今年は多くなっています。 私達の石川県ではそれほど感じないのですが、やはり景気がよくなっているのでしょうね。

それと、菊姫さんが秋に東京と大阪で開いているイベント『酒道入門』の効果もあるのではないかと思います。 
※この黒吟はもちろんですが、菊理媛の試飲も出来るイベントです。
関連記事 → http://konchiki.com/2006/08/92006.html

それにしても1本3万円のお酒です。 
いつも家内が熨斗紙に筆で贈り主様のお名前をお書きし、丁寧に包装を致しております。
菊姫 黒吟 720ml 15,000円 / 1800ml 30,000円 


言い訳です → 年度末のため、色んな会合が重なってしまい、ついついブログの更新が滞ってしまいます。 



コメント

今朝の地震、大丈夫でしたか?
滋賀でもかなり揺れたので
心配しております。

お見舞ありがとうございます
奥能登の人達に比べ、揺れがそれほどではなく
私達かほく市は当店を含めそれほど被害はありませんでした。

と言っても、震度が5と、これまで経験した事の無い揺れで
瓶のぶつかり合う音が、店内中から響いてくるのは
かなりの怖さでした。

幸いにも私達には被害が無かったのですが、
奥能登の同業者を含め、知人の方々が
被災された事に心が痛みます。

これまで、ラジオやその他の災害に向けた準備は
していませんでしたが、絶対に必要ですね。

この度のお書き込み、ありがとうございました。
結婚式での乾杯の『音頭とり』ですが、
上手く行きましたか?


お店はそれほど被害が無かった
ということで何よりでした。
能登のほうはせっかくできたばかりの
お酒が被害にあったりしているのかなと
心配でした。
富山のかまどやさんにもすぐメールを
したのですが、福光あたりは
被害が無かったみたいです。

私は京都の結婚式に向かう電車の中で
大きな揺れを感じまして、家に聞いたら
石川県だというので、心配していました。

披露宴のほうは、何とか無事済みました。
どうせ、誰も後で覚えてへんやろーと、
開き直ってしゃべりました。
終わってみればなかなか良い宴でした。
お気遣いいただきありがとうございます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34