« 16日、17日は
地元商工会商業部会の部会研修で東京へ
| メイン | マンズワイン 甲州シュル・リー2005…入荷 致しました! »

行ってきました! 花の東京へ! 

16,17日の二日間、花の東京へ行ってきました。
やっぱり大都会はすごいです。 人が多い! 建物が多い! 電車に乗るのに出発時間の心配をしなくても良い、などなど、田舎とは大違いです。

街中をキビキビと歩く人達や沢山の車の列、活気溢れていますね。 すごいです。
それに、新しいビルの大きさや高さにも驚きました。

私も若い頃の10年ほどを横浜に過ごしており、根っからの田舎の人間ではないと思っています。 でも、見るもの全てが珍しく、周りをキョロキョロ見回ししながら、そして高いビルを見上げながら歩くなど、2日間とも完全に田舎のおやじ状態でした。

久々の東京でしたが大いに刺激を受けました。 
詳しくは書けませんが、色々と勉強になりました。

今回は大きな失敗も無く、平穏無事で満足の行く研修でした。

一泊と言うと、必ず夜がありますね。
夜は、能登町にある数馬酒造をはじめ、能登地区の20数人の有志が出資して銀座に出店している能登料理のお店『能登だらぼち』で一杯…。 このお店を運営している会社の社長は数馬酒造の社長が勤めています。 

当店のオリジナル酒の夢がたりはこの数馬酒造さんで造ってもらっています。
そこで、数馬の社長からは竹葉能登純米をお銚子で10本いただきました。 ご馳走様でした。 

当かほく市商工会の事務局もその分安く上がり、感謝致しておりました(^。^)

銀座8丁目 能登だらぼち TEL 03-5537-3078
http://www.notonetwork.jp/dara-bochi.html

数馬酒造
http://konchikitai.com/chikuha.html

夢がたり
http://konchikitai.com/yumegatari.html


この『能登だらぼち』
出てくるお料理やお酒は能登からのお取り寄せです。 とってもおいしかったです。

この日お店に来ていた人達に話しを聞く事が出来たのですが、以前、石川県や能登方面へ行った事のある方達でした。  
能登の味を忘れられなくってこののとだらぼちへ通っているとの事でしたが、うれしいですね。

少し見難いですが、能登だらぼちの店内の様子です。
少し見難いですが、能登だらぼちの店内の様子です。<br />


当店のオリジナル酒『夢がたり』
当店のオリジナル酒『夢がたり』







酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34