« やっぱり金沢は工芸品の宝庫なのです…創作和紙工房 まるとも | メイン | 今月のおすすめは『お燗がおいしい三種セット』です »

いよいよ明30日は東京会場です…菊姫 酒道入門 2006

2か月ほど前からご案内させていただいていた菊姫さん主催のイベント『菊姫 酒道入門 2006』が、この24日に大阪会場で行われたのに引続き、東京会場で行われます。 
速いものですね。 最初にご案内させていただいた時はまだ7月の末頃で、9月の終わり頃なんて、まだまだ先だと思っていたのですが…。

大阪会場へ行かれた方達から色んなメールをいただいています。

試飲が沢山あり、休み休み試飲をした方だとか、酔った勢いで菊姫さんの社員を捕まえ質問攻めにした方だとか、人が多くいたため、利き酒クイズに挑戦出来なかった方だとか、会場内で飲み仲間の方達と久々に会い試飲どころではなくなってしまった方だとか…。

試飲を通じ、また、各コーナーでの資料に接するなど、お酒について色々と再認識する事も多くあった様で、皆さんかなり満足なされたみたいですね。 良かったです。 

昨年は大阪会場へ行っていたのですが、今年のイベントは、私の店の忙しいときと重なってしまい行く事が出来ませんでした。 それで、菊姫さんに会場の様子を映した写真をいただいたのですが、大賑わいですね。 すごい人数です。

当店で発行した入場券のうち、東京会場は7割でした。 
大阪会場でこの様子だと、東京会場では…(^_^;)

早めのご入場をおすすめ致します。 そして、会場に入ったら無理な試飲は控え、備え付けのお水で口を洗いながら、お好きなタイプのお酒をじっくりと探される事をおすすめします。 

そして好きなタイプのお酒を見つけたら菊姫さんの社員を捕まえましょう。 
折角のご参加です。 
お酒ばかりでは無く、人間も含めて『菊姫』を味わってみて下さい。

あすも秋祭りがあり、会場へ行けません。 残念です。

会場は午前11時でした。 すでに、10時頃から皆様ロビーでお待ちになっていたそうです。
会場は午前11時でした。 すでに、10時頃から皆様ロビーでお待ちになっていたそうです。


整然と並んだ、菊姫さん自慢の吟醸酒です。手前は、1升で3万円の黒吟です。 
整然と並んだ、菊姫さん自慢の吟醸酒です。手前は、1升で3万円の黒吟です。


会場内の様子です。 恐ろしいくらいの入場者数です。
会場内の様子です。 恐ろしいくらいの入場者数です。





コメント

次回こそは、きちんと予定のたつ様に仕事を進めておきたいと、固く決意しました・・・。
たいへん盛況の様ですが、ただのお酒好きみたいな者でも参加して良いものなのでしょうか???

ただのお酒好き…だなんて。

りえぞうさんのように
お酒を愛して下さっている方にこそ
ご参加いただきたいイベントです。

今年も両会場共に沢山の女性の方が
来られていました。

お酒の事がわからなくっても、
このイベントをきっかけに日本酒が
おいしい飲み物だって解ってもらえれば
うれしいですね。

りえぞうさんは充分に理解し
ハマっているようですが…(^。^)

来年は是非行って下さい。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34