« この夏最高の賑わい…? | メイン | このお盆、お土産としてよく売れた日本酒TOP5 »

当店前はユーターンラッシュです。


当店前を通る車ですが、先週末は圧倒的に下り(能登)方面が多かったのですが、今朝は早くから上り(金沢)方面に車が集中しています。

暑いさなかのドライブ、ご苦労様です。

このお盆も県外からのお客様に沢山来ていただきました。
ありがとうございます。

ご来店下さったお客様を見ていて思った事があります。

これまでに比べると高級車でのご来店客が多いような…。
けっして今までの方達が安い車だったと言う事ではないのです。
駐車場にある車…、
一体いくら位するんだろうと思うような、私には名前もわからない様な高級車です。

田舎にいると景気が上向いていると言われても実感がありませんでしたが、やっぱり景気が良くなっているんですね。

もちろん買われるお酒も菊姫 黒吟天狗舞 吟こうぶりなどの高級酒だったのですが…。


昨夜開催された当店のお隣、宝達志水町北川尻地区の準備中の盆おどり大会会場。
例年のように生ビールサーバーの設置をしてきました。 
先日の私たちのところの盆踊り大会でもそうだったのですが、生ビールの需要がかなりあります。 
生ビールやお酒を片手に、帰省してきた人達と近所の人達の、久し振り、お久し振りでした、で始まる会話の花が咲きます。 

この時期ならではの田舎の風物詩ですね。

始まりを待つ、北川尻地区の盆踊り大会の会場
始まりを待つ盆踊り大会の会場

生ビールサーバー設置作業中です。 作業者は息子です。
生ビールサーバー設置作業中です



酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34