« 夕方の休憩時間は、…屋台の味! 焼きとうもろこし | メイン | お中元…日本酒の主役は菊姫大吟醸 »

傍若無人って、この様な事なんだろうね


お中元商戦真っ只中です。
いつもこの時期になると、ご注文いただいた御中元商品の依頼配達のため、市内及び近隣市町とは言え、普段は滅多に行かない所へも配達に回ります。 

普段走る事のない所って、ちょっと神経を使います。


きょうもかほく市内を配達して回っていました。 
小さな地区の車なんて通らないような小さな道での事です。

こちらが明らかに優先道路を走っている時、信号の無い、見通しも良くない小さな交差点を1台の車が一旦停止もしないでいきなり出てきました。 こちらは慣れない道路なので低速走行をしており、なんとか急ブレーキも踏まずにやり過ごせました。

そして、その車の後をついて70~80メートル進んだとき、その車がいきなり止まり、私の車を確認もせずバックしてくるのです。 急に用事を思い出したのか、用事のある家を通り過ごしたのか、のどちらかだと思いますが、驚きました。

私と言えば、止まったままだとぶつかってしまうので、後ろを確認し、バックをし事無きを得ました。  その車ですが、車をバックで駐車場に入れた時、ようやく私の車に気がついたようです。 

鳩が豆鉄砲を喰らったような顔はあんな顔の事なのでしょうね。

私は、プッとクラクションを鳴らし、颯爽とその場を通過したのですが、傍若無人って、こんな事なんだろうなと思いました。

しかし、無事でよかったです。 この忙しい時に事故なんてとんでもない事です。


傍若無人な車のいた地区とは違う場所の写真です。
かほく市八野地区…ここは当店の近くにあるところで、大海川(おおみがわ)沿いの景色豊かな地区です。

コメント

名古屋もひどいですよ!
僕は、全国を転勤・出張と渡り歩いてきましたが、(まるで小林旭か宍戸ジョーの台詞みたいだ…)名古屋の人の運転は滅茶苦茶です。同様に大阪もひどいが、まだルールというものは存在する。
最近、取締りが強化されてから、一車線完全閉鎖の駐車だけは激減して、大変運転しやすくなりました。これを万博の時からやってくれてりゃ、もっとよかったのに。
…最近、自分の記事ではヘンなネタばかり。他人様の記事で正統なネタをやっている、という印象でございます。

昔は都市圏での運転と言っても、
それほどの苦は感じませんでした。

今では田舎の運転に馴染んでしまい、
大阪や東京へ出掛ける時は
電車がもっぱらです。

都会地で車を乗り回しているんですよね、
ロドリゴさんはすごいです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34