« もう1週間が…。 明日はドリームウェーバーの勉強の日。 | メイン | 今日も好天、梅の実を収穫しました »

私も今日からワンタイムパスワード…JNBトークン

今朝気がついたのですが、話題のジャパンネットバンクのトークン(下の写真)が届いていました。 不安の多いネットバンクをより安心に利用する為の機器です。

これまでのJNBさんはIDコードを使い決済の手続きをしていたのですが、今後は、利用する度にこの機器が表示している数列をパスワードとして利用するのだそうです。 その数列が60秒毎に変化する為、もれる危険性が格段に無くなるのだそうです。

それで…、
この様な機器が手に入るとすぐに使ってみたいと思うのが人情ですね(^。^) 
ちょうど欲しい物があったので注文を入れ、支払い方法をネットバンクとし、早速、JNBさんで手続きをとり、使ってみました。

トークンに表示されている数列を打ち込むのと、IDコードの数列を打つのとはそんなに変わらず殆ど感慨も何もありませんでした。 当たり前ですね(^。^)

そして今思っている事、
この小さなトークンをどこに保管しようか?
紛失したら大変ですよね。

ジャパンネットバンクのトークン:折畳み式の携帯電話に比べてこんなに小さな機器です。
ジャパンネットバンクのトークン:折畳み式の携帯電話に比べてこんなに小さな機器です。

コメント

おやじサンとこも、JNBでお支払できるようになるんですねぇ~♪
今度から利用させていただきマス。
☆★☆ポイントで、ナゼか[△52ポイント]する(笑)アタシより!

いつもどうも

ポイントがマイナスって、
どうしたらそんな事に…(・・?

速く取り返して下さいね(^。^)

ネットバンクは便利ですね。
重宝しています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34