« 仕次熟成本格米焼酎<えじゃのん おんぼらぁと>…金沢・福光屋 | メイン | 昨日の続き…定休日のバラ園のあとは日展へ »

買ってから3ヶ月、ついに使いました…お財布携帯

好天に恵まれた昨日の定休日、3月に携帯電話を買って以来一度は使ってみたいと思っていたお財布機能を、昨日(きのう)ようやく使えました。

ここ数ヶ月、機会があれば使ってみたいと思っていたお財布携帯

昨日は朝から晴れ渡っており気持ちが良かったものですから、お昼ご飯はどこか野外で食べよう、と言う事で、家内と金沢市にあるバラ園へお弁当を持込みで行く事にしました。
そのバラ園へ持込むお弁当を近くのコンビニで買ったのですが、その時の支払いにお財布携帯を使いました。 

便利ですね。 

携帯電話を読取機にかざすだけで精算が終わりました。 
でも、私の様なおじさんとしては、初めて使うのでちょっとドキドキでした(^。^)

写真のEDYと書いた部分には携帯電話をかざすと読み込んでくれる
エディ決済用のマークリーダー


満開のバラ園、平日にもかかわらず沢山の人が来ていました。
その上、NHK金沢局も取材に来ており、いつもはテレビニュースでしか見れないアナウンサーのお姉さんがバラ園の管理人さんを取材していました。

実は、私もこれまで石川県の民放局ではありますが、3度取材され、テレビに出ています。 その時は、いきなり本番で話を聞かれたのですが、昨日のNHKはテレビカメラを撮る前に、アナウンサーとバラ園の管理人さんが色々と打合せをしていました。
NHKは準備万端で放送しているんですね。

NHKのテレビカメラマンとアナウンサー(左側の背中を向けている女性…無茶苦茶 可愛かったです)
NHKのテレビカメラマンとアナウンサー

昨日は気持ち良く、ゆったりと過ごせたお休みでした。

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34