« 手作りチラシを渡しています。 …父の日編 | メイン | 3年連続の全国新酒鑑評会金賞受賞蔵…見砂酒造株式会社 »

久々に金沢のデパートへ

昨日は定休日だったのですが、久々に金沢にあるデパートへ行ってきました。

金沢のデパート(めいてつ・エムザ)で、花展が開催されており、家内がそれを見に行きたいと言うので、いつも家内の言いなりになっている私は珍しく一緒に出掛けました。
こんな書き方をするとまた家内に文句を言われそう…(^。^)
※以前にも書いた事があると思いますが、家内は<いけばな教室>をやっています。


久々のデパートで思った事…。
駐車場に車を止め、売場へ入ると、其処此処の売り場にいるお客さんのほとんどがお年寄りなのです。 昨日は平日だったので、若い人達は仕事が忙しく、デパートにはいなかったんでしょうね。 それにしてもデパートは久しぶりだったのですが、お年寄りをあんなに沢山見たのもひさし振りでした。 それもお婆さんばかり…。


めいてつエムザ地下食品売場
めいてつエムザ地下食品売場


花展の会場では、少しは、少しですが、若い方達もいました。

花展の感想…。
花への興味が薄く、名前もよく知らない私ですが、心引かれる作品が沢山ありました。
ブツブツ言いながら出掛けましたが、<いけばな>って中々良いものですね。

会場入口パネル 入場料はひとり600円でした。
会場入口パネル 入場料はひとり600円でした。

会場内には、かなりの人がいました。
花展の会場内の様子

コメント

奥に不室屋が!
エムザはお年寄り率が非常に高いです!
大和に異動してから実感していますが、エムザにはカートに寄りかかる様にして歩く方が非常に多いですよね。
その分、ゆっくりお話してお買い物をして頂けるので、大好きなお客様が多かったです。
個人的には好きなんです、エムザ。
奥様、いけばなをされているのですか?
素敵です!

ありましたよ、不室屋!
りえぞうさんの会社なんですね。

車麩など昔懐かしい? 麩や、
へーっと思う珍しい麩など色々ありましたね。

残念ながら
りえぞうさんの作ったという麩は無かった様です(^。^)

エムザと大和、本当ですね。
エムザの方がゆっくりと出来そうですね。…田舎向き?


<いけばな>については全くわからないのですが、
今回行ってみて、
何だか良さそうな気がしました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34