« 菊姫山廃吟醸…やっぱり大人気です! | メイン | 母を訪ねて三千里? 竹葉 大吟醸を探して金沢から…。 »

連休も、今日を入れてあと3日

連休も、今日を入れてあと3日ですね。 各所でイベントやお祭りが華やかに開催されている様ですが、多分今日の人出が一番多いんじゃないかと思います。 当店前の国道も通常の休日に比べ、かなり車が多い様に感じます。

わたしのかほく市の<市の木>は桜です。 
※ちなみに、<市の鳥>はしろちどり、<市の花>はハマナスです。

その為、市内には桜の見どころが多くあります。 
桜のシーズン最後の見どころとしておすすめなのが、当店から良く見える宝達山の中腹にある高知谷林道です。 ここは、かほく市民だけではなく近隣の人達も訪れる人気のスポットです。 

昨日、配達のついでに林道を登ってみたのですが、ここ数日の好天のおかげですっかり満開です。 
今年も色んな所の桜を見てきましたが、やはりここの山桜が素晴らしいです。 
数百メートルも続く桜のトンネルを歩きながらも、桜の木の間から眼下に見える日本海を眺めたり、反対の富山県側の雪を被った立山連峰の威容を眺めたりと感動の眺望です。 
高いところからの眺めは本当に素晴らしいですね。

写真は高知谷林道の山桜です。 日本海や雪の立山連峰の写真も撮ったのですが、白っぽくなっていてはっきりと写っていませんでした。 残念(>_<)
高知谷林道の山桜のトンネル


かほく市ではグラウンドゴルフが盛んです。 今日も皆さん暑い中、楽しんでいます。
桜の下でグラウンドゴルフに熱中しています

近所のお兄さんの電気モーターカーです。 クーラーBOXに車とハンドルがくっついています。 公道は走れないそうですが、面白い乗り物ですね。
これには笑ってしまいました、クーラーボックスカーです

コメント

いいですねぇ。
空気がよさそうだ。
最近は「腰」の話がでない
ところをみると、状態はいいと
いうことなのでしょうか?
とは言っても、多分「一生の友」
でしょうから、気をつけて。
僕も事故のせいで、首がダメ。
ときどきエライことになってます

連休も明日までですね。
田舎の空気は良いものと相場は決まっていますね。

今年は花粉の量も少なく、良かった! と思ったのもつかの間でした。  

あの黄砂です。 黄砂がすごいんですよ。 ここ数日は落ち着いているようですが、やはり何だか白っぽく感じます。

体調ですが、痺れはあるものの暖かくなってきたおかげで忘れていられる時間が長くなってきました。 

ロドリゴさんも大事にして下さいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34