« 連休前に良く売れた高級酒…大吟醸生酒 斗瓶取り無濾過 露堂々 手取川 | メイン | 銀嶺立山…富山県のお酒なんだけれど »

えっ、もうお土産? 奥能登珠洲市 日本発酵化成株式会社の麦焼酎<ちょんがりぶし>


昨日は大型連休の初日でした。 

ゴールデンウィーク期間中の旅行のお土産と言えば、地酒が人気です。 なんと言っても、ここ石川県は地酒王国です。 そのため、当店においてもこの期間中は県外からのお客様のご来店が増えます。

通常、お土産は帰る時に購入するほうが多いと思います。 しかし、昨日のお客さんはこちらへ着いた早々に、お土産を買ったり、その他等の事も含め、帰る時の準備を万端にしてからたっぷりと遊ぶんだそうです。 

3日間ほどの滞在だそうですが、気の早い方ですね。


その方は、焼酎がお好きなのだそうです。

以前、奥能登の珠洲市で造られている麦焼酎<ちょんがりぶし>をどこかで、ひと口だけだったそうですが飲んだ事があったそうです。 それで、石川県へ来た時のお土産は<ちょんがりぶし>と決めていたそうです。

この<ちょんがりぶし>と言う焼酎ですが、奥能登にある珠洲市にある日本醗酵化成(株)さんが造っています。 この会社の焼酎は、添加物は一切使わない、麦100%、長期熟成の本格派の焼酎ばかりです。

どの焼酎も奥能登の素朴な風土と自然の中で醸しだされ、適度な熟成期間により、まろやかな味わいとなっており、沢山の方達より好評を得ております。

商品ページ→http://konchikitai.com/ishikawasyoutyu.html
楽天店→http://www.rakuten.co.jp/konchikitai/204811/203009/

結局、その方は虎の涙を4本買って行かれました。
良い時間をお過ごし下さい。

本格麦焼酎 虎の涙

ネーミング通り阪神タイガースフアン御用達の焼酎です。
12年熟成の本格麦焼酎です。アルコール度数ですが、掛布さんの背番号に合わせ
31度あります。 掛布さん同様にやわらかな人当たり(口当たり)ながらもパンチ力抜群の焼酎です。
価格は720ml 2,625円です。 機会があれば一度お召し上がり下さい。

奥能登の本格麦焼酎<虎の涙>…阪神フアンには欠かせません。

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34