« おめでたい事には、やっぱりお酒です | メイン | 私の入社式 »

あの銘酒蔵<菊姫>から50万円のお酒が限定で蔵出しです!

全国の酒好きに,
一度は飲んでみたいと言われている地酒処石川県を代表する銘酒蔵の菊姫さんより限定50本のみで50万円のお酒が、遂に本日4月1日蔵出しされました。

このお酒は、<斗瓶貯蔵 菊理媛>と言い、一升で5万円の菊理媛(くくりひめ)が10本分も入っている斗瓶(18リットル瓶)入りの超限定酒です。
※菊理媛;菊姫が、その年毎に最高の造りと認めた吟醸酒をさらに十余年の歳月をかけ、ゆっくりと熟成した酒。 それが、≪菊理媛≫です。 
名前の由来は<菊姫>同様、白山信仰の総本山(白山比咩神社・しらやまひめじんじゃ)の御祭神「菊理媛(くくりひめ)」から来ています。 つまり、「菊姫の中の菊姫」を象徴させるお酒です。
商品ページ→http://konchikitai.com/kukurihime.htm


この<斗瓶貯蔵 菊理媛>
昨日ご紹介させていただいた二升五合の益々繁盛瓶と比べても遥かに大きく存在感たっぷりです。 当店への入荷は5本だけだったのですが、3本が予約済となっています。


kukuri18l.jpg


予約注文及び興味のある方は続きをお読み下さい

このお酒は4月1日にだけ発表できるお酒となっています。

それにしても、本当にこんなインパクトのあるお酒があるとすごいですね。

私の4月1日にお付き合いいただきありがとうございました。

                      おやじ@こんちきたい

コメント

すごいですね!
すでに予約が入っているというのは
所謂それでご商売をされる方
なのでしょうか?
とても一般家庭では消費仕切れない
ですよねぇ?

ところで、先日、勝手にこちらの
ブログを紹介させていただいちゃいました。
”ユキ猫”さんは、なかなか
お酒にはうるさい方ですから、
間違っても、その手の
「変な」ところからの発信では
ないので、ちゃんとお返事
してあげてくださいね(笑)


ロドリゴさん、私のエープリルフールにお付き合い下さりありがとうございます。 

私の家内もこの記事を読みながら、信じ込み…、こんなの蔵出しになるの知らなかった、3本も誰に売れたの?って … ^_^;

とどめとして、10本分で50万円じゃちっとも安くなっていない。って言っちゃっていました。

だから、4月1日だって、そんなお酒、どこにもないでしょ。

こんな冗談の利かない、まじめが取柄の家内だからこそ一緒に仕事をしていて助かっているのですが(^.^)

”ユキ猫”さんのブログ、拝見しました。 本気でお酒を召し上がっていらっしゃる。 酒屋から見るとうれしい方ですね。 失礼の無い様、しっかりと読ませていただいてからコメントをさせていただこうと思っています。

ご紹介いただきありがとうございました。

 

おやじさん、やりますね。
受けました(*≧m≦)
あ、ご無沙汰してました。
最近は身も軽くなりすっかり元気になりました。

はじめまして。初めてお邪魔して50万円の菊姫にコロリとやられましたっ。笑。
私。。。ユキ猫さんとブログ友達です。
ユキ猫さんブログ(ロドリコさん情報)で気になって遊びに来ちゃいました。
ユキ猫さんは真剣且つとても美味しそうに楽しそうに幸せそうにお酒を飲みますよ。
私もそうでありたいとユキ猫さんを見習い中なんですっ。
また遊びに来ますね。

おはようございます・・・ユキ猫です!
私もまたコロリとやられてしまいました。「50万で予約する人いるのか~すごいや」なんて思っていました。
皆さん私のブログを話題にしてくださってありがとうございます。
m(_ _)m
でも・・・ただお酒が好きなだけなんです(笑)

はっさん、るみるみさん、ユキ猫さん、私のエイプリルフールにお付き合い下さりありがとうございます。 

菊理媛の四合瓶の画像処理(横に引っ張っただけなのですが…これでも私には難しい)をし、貼り付けた甲斐がありました(~o~)

はっさん…たらふく飲み食べダイエット、体脂肪率も減ってきており、順調そうですね。 ちなみに私の体脂肪率は(21%)です。


るみるみさん、お書き込みありがとうございます。 居心地のよさそうなお店をなさっているんですね。 皆さん、季節のお料理とお酒でくつろがれているんでしょうね。 
10数年前、今の店を開店する時ですが、よく当ると評判の占いの先生から勧められたお店の名前は<松の屋>でした。  
繁盛間違いなしです(^_^)v


ユキ猫さん、再登場して下さりありがとうございます。 ただお酒が好きなだけ…いいですね! 上の<はっさん>なんか、お酒をおいしく飲むためだけに(失礼)運動をしたりダイエットをしたりと頑張っています。 (多分、仕事も) これからもユキ猫さんの楽しいお話、期待しています。

 

松の屋。。。繁盛間違いなしの名前ですかっ。
うれしいです♪
そのお話しを胸に明日も頑張りまっす!!!


るみるみさん

占いなんかをあてにしなくっても、お酒や肴を大切にし、お客様にお勧めされている。

繁盛間違いなしですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34