« 菊姫 山廃純米 鶴乃里・・・このお祭りの特別の1本 | メイン | 入荷致しました! 菊姫 山廃純米 鶴乃里 2010 »

稲刈りも終盤に!

いよいよ涼しくなり、秋になったと感じますね

今はまだ、夏掛けの布団一枚で寝ているのですが
昨晩は寒さを感じ目が覚めてしまうほどでした

風邪をひかない様に注意しないと

日中の散歩にはまだまだ暑いのですが
夜などは気温がグッと下がります

散歩と言うと
一昨日の散歩は久しぶりに田圃の方へ足を向けました

もう稲刈りも終盤になっている様ですね
残りが三分の一程度になっている様で、金色の割合が減っています

稲刈りですが、昔に比べると機械が大きくて便利になっていますね
刈り取るとすぐに籾になってしまうんですね

その籾はすぐに車に積み込みライスセンターへ

丁度、作業中の写真を撮る事が出来たのでアップ致します

機械内の籾を車に積み込みます
機械内の籾を車に積み込みます

機械内の籾を車に積み込みます


稲刈りの様子を動画でアップしました

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34