« スマイル倶楽部 提携店ガイドブック | メイン | 父の日まで、あとひと月 »

エブリィで車中泊  …ふーん!

私の家には、配達用を含め車が4台あります
車の維持管理のほとんどを息子がしている為、私はただ乗るだけの『おやじ』です

当店の配達用の車は『スズキ エブリィ』と言うのですが
所用で後部座席を上げなくてはいけない事がありました

その時、折悪しく息子が不在
説明書が何処にあるのかわからず、ネットで調べ座席を作りました
※そんなに大袈裟ではなく、簡単にできました(^。^)

その調べた際に見つけた面白い記事

エブリーで車中泊!

そう! この軽四の車両を
簡易的な『キャンピングカー』として使い旅行を楽しもう
という記事です

最近は道の駅や銭湯などが整っているし、食事もいつでも出来る為、
大袈裟な設備は無しでも、車の荷台部分を利用し、宿泊設備とし、旅行が満喫できるのだそうです。

面白そうですね

写真は、エブリィの荷台部分です
フロントやリア、サイドのガラス部分をふさぎ、天井に棒を渡し、蛍光灯を吊るせば立派な部屋になりますね
サブバッテリーなどを準備すれば、PCやテレビも充分に使えるし、ペット容器に入れた水とカセットボンベ式の卓上コンロを持ち込めば、お湯も沸かせる…。

そして布団を持ち込めば

出来ますね!

今度、マイ枕を持ち込み、是非試してみたいと思った
おやじ@こんちきたい でした(^。^)

当店の配達用車両のスズキエブリィの荷台部分です

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34