« 酒米・石川門で仕込んだお酒がおすすめです | メイン | スマイル倶楽部 提携店ガイドブック »

かほく市高地谷林道が見ごろです

好天に恵まれた今年のゴールデンウィーク、行楽を楽しまれた方達にとって思い出深いお休みとなった事と思います。

連休に入る前の天候がそれほど良くなく心配だったのですが、良かったですね。


連休と言いましても、私は当然のごとく仕事だったのですが

昨日は水曜日、本来なら定休日の日でした
外を見ると快晴で気温も高め! 恨めしいなと思っていたところ
津幡町上太田(山間部)のお客様から、配達の注文が…

それで家内と配達に行ったついでに『高地谷林道』へ出かけてきました。

今年の低温で咲くのが遅かった様ですが、気温の上がった昨日は良い具合に開いておりちょうど見頃になっていました。

桜のトンネルを通っていると、知合いの方達もいたりなど、楽しいひと時でした。
ここの桜は本当に素晴らしいです。


※高地谷林道はかほく市野寺地内にある『隠れた桜の名所』なのですが
宝達山山頂へと続く林道なのですが、約1,000本の八重桜がトンネルを作っており、日本海や立山連峰を一望しながら通るハイキングは最高です。 

私達も年に一度は必ず、この桜のトンネルを楽しんでします。

高地谷林道の八重桜トンネル


八重桜の花びら

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34