« 農口杜氏の常きげん純米吟醸 風神 入荷! | メイン | 昔懐かしい能登の味わい 竹葉 純米酒 のんべぇ天狗 »

葬祭センター メモリアルホールかほく

本日、当店のお取引先である『葬祭センター メモリアルホールかほく』さんで、先頃完成をした新館である『ふれあい館』のお披露目イベントが催された。

私を含め、取引先も一緒になってのこのお披露目イベントは、朝から快晴で気温も14~15度程度と、爽快な一日となりました。

イベント会場は本館とふれあい館、そして駐車場に建てたテント会場を使い催されました。

本館やふれあい館では葬儀に関する事や棺や香典のお返しなど、葬儀に関する展示や解説など『いざ』と言う時の為に役に立つ内容のコーナーがあり、沢山の来場者が足を止め、展示物に見入ったり、社員から話を聞いていました。

テント会場では、焼きそばやお寿司、野菜や果物、花などが特価で販売されました。
そしてお子様への綿菓子無料配布などもあった為、大賑いとなりました。

通常、テントを使うこの様なイベントは夏まつりや桜まつりなど、商工会関係のイベントが殆どなのですが、地域の事業者が行うのも良いものですね。

販売しているのは地域の商店主やその女将さん、来場しているのはその地域のお客さん。ごく限られた地域のイベントは『濃い』です。

イベントを主催した『メモリアルホールかほく』さんは大変だったと思いますが、今日のイベントは良かったです。 

お客様も皆満足されていました。

◆メモリアルホール かほく
〒929-1215 石川県かほく市高松オ−26−1
電話番号 076-281-2424
ホームページ :http://memorial-kahoku.com

イベントとして餅つきをし来場者にふるまわれました(無料です)
イベントとして餅つきをし来場者にふるまいました

棺もエコですね。 段ボールで出来た棺です。 ちょうどそこに居た80歳だと言うおばあちゃんも『これは良い どうせ燃やすもんね!』との感想が…。
段ボールで出来た棺


ふれあい館の祭壇です
広い本館の祭壇に比べやや小ぶりですが、しっとりと落ち着いた葬儀が出来そうです
ふれあい館の祭壇

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34